ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ORTO CAFE@警固の『ORTOプレートランチ』でまったり。

昨日の日曜も仕事の所要で外出。なるほどねぇ、と感心することばかり。
その時お付き合い頂いたKさんと、昼食をかねた打合せを。家が薬院付近ということだったので、近くのカフェでも。おっ、この辺だと『ORTO CAFE』があるやんね。僕はまだ行ったことないし、じゃっここにしましょ~^^
外観

階段を上って2階へ・・・。
外観2


この空間の使い方はいいなぁ。横に長いスペースをうまく使った開放感ある店内。そして、窓際のカウンターもマッタリ出来そうやし。色目使いもGOOD。
店内

しかし、ランチパスタが550円というのは安いなぁ!!
ORTOバーガーも気になるゾ。でも今日は奮発してORTOプレートランチいっとくか!!
メニュー

Kさんはパスタランチを注文していたが写真なし。で、連れが注文したのはお子様ランチ(笑)
でも、ナポリタン・ハンバーグ・カレーに、プリンジュースまで。これは僕的にもツボだな^^
1

こちらは僕のプレートランチ。まずは南瓜の冷たいスープから。濃厚な南瓜の香りがフワッとします。冷たいスープで気持ちもリフレッシュ♪
2

そしてプレートが登場。今日のパスタはオイルパスタらしい。これ、それぞれが中々いい味だったんですよね、うん。いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん!!^^
パスタも麺の固さ、オイルの味の絡み方等好きな味だし、サツマイモのグラタン風みたいなやつも美味しかった。中々やるね☆
3

最後は紅茶のシフォン珈琲で〆。紅茶の風味が凄くするシフォンで中々よかばい。
4

僕が来店した時も、帰る時も満席。しかもお客さんはほとんど女性^^;
ちなみにKさんは、ここの店長を知っていたみたいで、久々の再会に喜んでいました。近くに来たときには、また使ってみようかな♪


ORTOプレートランチ(1350円)
お子様ランチ(700円)

店名 ORTO CAFE

住所 福岡市中央区警固1-1-7 2階
電話 092-739-3393
時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
>kataさん
あの日の夜もパスタでしたか^^
僕の場合は同じメニューが数日続いても平気ですけどね(笑)
ほかのメニューも今度挑戦してみますネ!!
[ 2007/09/22 09:03 ] [ 編集 ]
カレーもいいですよ
Kです。
そういえば、写真忘れてました。
オイル系も好きですが
クリームも美味しかったですよ~
野菜のカレーも美味しいですよ。
ボリュームは、控えめですが。
あの日は、夜もパスタでした…
[ 2007/09/19 10:59 ] [ 編集 ]
そういうことです^^
>nayuさん
そうです、そうなんです、常にサイフと相談で^^
後は、その時食べたいという本能(笑)
これ、一番大事っすね!!!
[ 2007/09/15 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆.。.:*・°
お子様ランチもプレートランチも美味しそうw
どちらもまだ未食。
注文する時めっちゃ悩みそうです(*≧≦)
っま”そういう時は、サイフと相談ですね(笑)
[ 2007/09/13 21:09 ] [ 編集 ]
>GMさん
お店選びの基準は、自分が行きたいかどうかですよ。
その日の気分もありますし。

水魚はいつかはと思いますが、近々は行けなさそうですね~。GMさんが行ったお店のご紹介と思ってました。。
[ 2007/09/12 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも食べ歩きすごいですね!

店選びの基準ってありますか?

追伸
早く、水魚のリポートを見たいです!
どんな店なのか気になってまして・・・。
[ 2007/09/11 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



