ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒木食堂@宮崎の『チャーシュー』が手に入ったばい!!

某筋(といっても全然怪しくありません…笑)から、あるブツを入手したという情報が入る。結構前にそれが手に入るという話を聞いていたんですけど、それが今回実現♪♪

で、そのブツとは・・・宮崎の有名ラーメン店『黒木食堂』のチャーシュー^^
黒木食堂といえば、昭和30年代から営業している宮崎の老舗のラーメン屋さん。平日の昼のみの営業という事で、一竜軒@唐津や今は無き黒木@八幡東区の様に訪問するにはハードルが高いお店。という訳で、僕は未食店。

隣でやっている精肉店が本業なので、チャーシューが美味しいらしい。今回はそれを入手したのです、やった~!! 早速家で頂いちゃいました◎
1


早速、家の切れない包丁でカット。ブロックでもらったので太め切りしちゃいました~。ううっ、贅沢だな~。カットしている途中、もう我慢できなくて、思わずつまみ食いしちゃいました^^;
タレがかなりしみ込んでいて、かなり濃い味。脂身も多く柔らかい食感で中々美味い!!
2

でも最近は年のせいか、この脂の多さでは何口も流石に食べきれないので、オニスラとアルファルファの上にチャーシューをがばっと載せてポン酢をかける。こりゃ~お酒のあてに良さそうだ☆
ポン酢と野菜でサッパリし、しつこさが消えて味がある。こりゃ~お酒もススミまくるぞ。
3

後は、炙りチャーシューにしたり、チャーシュー焼飯にしたりして、楽しみました。でもこれ、ラーメンと食べたらより美味しいだろうなぁ。
4

この黒木食堂。地域密着でやっているお店なんですけど、なんかのテレビで出たことで、一時期急にお客さんが増えて大変だったとか。ハードルは高いけど、これを食べて、ますます訪問してみたくなった。今年中にいけるかなぁ?

チャーシュー有難うございました~!!^^


店名 黒木食堂
住所 宮崎市大字瓜生野2287-1
電話 0985-41-1030
時間 11:30-14:00(スープなくなり次第終了)
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
>じんじぶちょーさん
それいい♪
宮崎のナビゲーター宜しく^^

今度日取り決めましょうか?一泊旅行がいいな!!
[ 2007/09/12 12:47 ] [ 編集 ]
みやざきグルメツアーってのはどうですか?
未開の地を巡るまさに究極のツアー♪
あー、ヨダレが出てきました。
[ 2007/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。