ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華そば 行徳家@平尾の『塩ラーメン』&『醤油ラーメン』◎

やっと念願のお店にいけると、相当嬉しい。期待もするので余計だよな~。数回振られた噂の『中華そば 行徳家』。醤油ラーメンや塩ラーメン等、非豚骨ラーメンも好きな僕が、今まで中々訪問できんかったのは、本当に悲しかった。。。

しかし、今日いけるとは思わんかった。これも神の思し召しだな、うん。早速店内へGO!!
外観


おっ、店内はもっとこじんまりしていると思ったんですけど、予想よりは広い店内。昼は『くうねる』というお店がやっていて、夜の時間を借りて当店をやっているんだって (でもくうねるは今月半ばにやめるらしい。。。)。店員さんは店主の行徳さん一人。今後も一人でやっていくらしいっす。
店内

醤油ラーメン塩ラーメンだけでなく、醤油ベースのもつラーメン博多にんにく醤油ラーメン等もあるようです☆ 僕は醤油、連れはを注文します。いやぁ~、楽しみ楽しみ^^
メニュー

一人でやっているので提供まで少し時間がかかります。しばらくしてまずは連れが頼んだ塩ラーメンが登場。鶏と豚の獣系スープに昆布やアゴ等の和系スープを合わせたスープは、鶏出汁メインで甘みが強い。背油が浮いているからマイルドな感じですが、それをよけて出汁を啜るとより僕の好みに近い旨み。
1

麺は見て分るとおりチヂレ麺。しっこりと歯応えある麺はスープとの相性もいい。キャベツやら胡麻やらトッピングも豊富。あ、チャーシューは柔らかくて美味しかったな。いい意味での雑味が売りなんでしょうけど、僕的にはもっとスキッとしたタイプに仕上げてもらったら、もっと好みかも~。
2

これは僕が注文した醤油ラーメン。こちらの方が味が分りやすくズドンと旨みがストレートにくるタイプ。やや塩分が強いので、もう少し抑えればもっとバランスが良くなるかなぁ。方向性的には僕は醤油が好みかも。ちなみに胡麻は塩ラーメンの白胡麻と違い黒胡麻。
3

うお~っ、麺は塩と違い平打ストレート。麺もこちらの方がより僕の好みに近い。美味しい!!
4

色々書いていますが、店主の熱意が十分感じられる真剣な一杯に感動。これで570円という価格ははっきり言って安いと思うな~。

お話をしていても真面目な人柄がヒシヒシと伝わってきます。まだ試行錯誤をしているようなので、少しずつ味も変わってきているみたい。僕も色々感想を言っちゃいましたけど、それに左右されず芯をしっかりと通して独自の味を出していってください^^

12月に野間に移転が決定しているようで、そちらに行っても応援していますよ!!



醤油ラーメン(570円)
塩ラーメン(570円)

店名 中華そば 行徳家

住所 福岡市中央区平尾2-19-4
電話 092-523-8012
時間 19:00~翌4:00(日曜~23:30)
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
昨日
お店の近くまで行きましたが、やはり開いてないっすね。移転場所は分っているので、12月のオープンまで待ちましょう♪
また食べたいなぁ。
[ 2007/10/11 00:03 ] [ 編集 ]
しばらく閉店
9月いっぱいで店を閉めるそうなので、再訪しました。くうねるがやめるのでそれに伴っての閉店だそうです。前回は塩だったんで醤油にしました。12月頃野間で再開するそうです。
今のうちに食べときましょう!
[ 2007/09/29 10:29 ] [ 編集 ]
おおっ
早速いかれましたか~。
中々良かったみたいですねぇ。僕もそこでゆっくり飲みながら食べてみたいな!!
[ 2007/09/15 19:24 ] [ 編集 ]
ついに行きました
酔った帰りに行きました。
塩ラーメンをいただきました。魚介系のだしが絶妙で美味しかったです。
ついでに焼酎も飲んでさらに酔っぱらいました。
[ 2007/09/15 15:26 ] [ 編集 ]
へぇ~
>Dr Curryさん
喧嘩したんですね(笑)
こないだ聞いた話によると、くうねるは今週一杯のようです。丁寧に作っているラーメンなので、中々いいと思いますよ♪
是非、行って見てくださ~い◎
[ 2007/09/11 05:10 ] [ 編集 ]
こんど行ってみーよー
「くうねる」は家のとなりだったのでオープンした頃いったことがあったけどケンカしたので、「行徳屋」には行けないなーと思っていたけど、違う人がしているなら、今度言ってみよー。
美味しそうですね!
[ 2007/09/09 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。