ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サニー那の川店向かいの「焼肉 京城園」@大楠で『焼肉』♪

最近夏ばてなのか、やや疲れ気味の僕。こういう時はしっかりスタミナを取らなきゃね~。じゃ、焼肉食おう、焼肉を(単純)!!

家から遠くないところに行きたかったので、『栄山』『廣澤』あたりが直ぐ頭に浮かぶ。いや、でも待てよ。いつも買い物に行くサニー那の川店の向かい側に、なんか高級そうな雰囲気の焼肉屋が出来ていたのを思い出す。『焼肉 京城園』がそのお店。じゃ、買い物ついでに行ってみるか^^
外観


ずらっとテーブルが5卓並び、横に座敷が2つ。あと2階席もあるようです。しかし、ここは今風のお洒落な雰囲気ではあるんですけど、入店するまでにチョット敷居が高いというか、なんとも入り辛い感覚があるっちゃんね。これ、結構皆思っているはず!

あと、入ってからまたどーしても気になったのは、店員さんの多さ。1階だけで4人おったけど、明らかに手があまっていて端のほうで数人が立ってるんですけど、ずっとテーブルを見られている視線がチョットね^^; お客さんが入っていても1階は2人でまわせると思うんだけどなぁ。
店内

価格帯は上や特上を頼めば高くなりますが、ま平均レベルかな。種類も豊富で試してみたいメニューは結構あるかな。
メニュー

はい、まずは上タン塩焼き(1200円)からいっちゃお~。
1

続きましてハラミ(1000円)。最近年齢を重ねたせいか、脂ののったお肉よりも、ハラミの様な肉の味をしっかり楽しめる方が好きになってマス。このハラミは中々美味しいぞ!!
2

そして左がホルモン(650円)で右がマルチョウ(650円)。1人前ずつ取ったんですけど、少人数で来るならホルモン盛り合わせ(800円)の方がお得かな。個人的には脂がプリッとのっていたホルモンの方が好感触◎
3

最後はやっぱりカルビ(1000円)でしょ~。今までの画像もこのカルビもすべて1人前ずつの注文なんですけど、当店結構ボリュームがあると思いません??

サシがしっかり入っていて、個人的には脂が多いと感じるぐらい。チシャやキムチと一緒に食べるとご飯がまたススミます。うん、中々旨いぞ^^
4

しかし当店もそうですけど、今の焼肉屋は無煙ロースターのお陰で、洋服に匂いがつかなくなってますし、かつお洒落なお店が増えてきていますよね。ま、僕は煙ムンムンの中で汗かきながら食べる焼肉の方が雰囲気が出て好きですけどね。
5

敷居が高い外観と相反して、意外と良心的価格で中々のお肉を提供している当店。サニーに買い物に来て、新しくオープンして気になるけど、駐車場には高級車が停まっている事が多く、価格がべら棒に高いんじゃないか等と思っていたあなた(いや、それ僕ですね^^;)!! 一度行ってみるといいかもしれませんよ~。今年の8月1日オープンなので丁度開店1ヶ月。頑張ってくださいね♪


店名 焼肉 京城園
住所 福岡市南区大楠2-8-31
時間 17:30~0:00(L.O.23:30)
電話 092-534-8929
休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。