ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気一杯!!@博多の『ラーメン』を久々に食べました◎

土曜出勤の今日は、外食すると決めとった。ちゅー事で、早速同僚を連れて(いや車に乗せてもらった!?笑)会社を出発っ♪

とは言っても、ランチを食べた後は打ち合わせもあるので、あまり遠出はしたくない僕ら。何が食べたいか色々話しているうちに、同僚がまだ食べた事がないという、博多の『元気一杯!!』に行こうという話しになる。

一時期ネットで叩かれまくった(今もか)あのお店っすよ。僕は結構好きなんですけどね~。ハウスルールを守らないと、追い出されちゃいますからね。それはやっぱり止むなしかな。
外観


知ってる人も多いでしょうから事細かには書きませんけど、携帯禁止、煙草禁止、カメラ禁止、まずはスープから飲まないこと禁止、子供連れ禁止、ネットを見て来店禁止・・・ってな具合。

以前僕が食べている時も、実際に退場されたお客さんを何度か目の当たりにしたんですけど、流石にそこまでしなくてもというのはあるんよね。一時期かなりひどくネットで叩かれた時期があり、そこで店主もよりエスカレートしたんだろうな。

ま、そんな事はさておき、久々に来店して変わっていたこと。まずラーメン値上げしてる!! 
普通のラーメンという名になったデフォルトラーメンが600円に(きくらげが700円、チャーシューが800円)。あと、背油一杯がなくなっている(注文すれば出てくるかも)。あと、葱も載って無く、トッピングはきくらげとチャーシュー2枚のみ。

今日は、普通のラーメンを注文しました。あ、ちなみにこの写真は4年前位に激写したものです。今となってはかなり貴重なショットなのかも^^
1

今日のスープはいつもより乳化が進んでいて泡たっぷりの濃厚スープで、はじめの一口は特にレベルの高い一杯。粘度もコクもこってりで甘さと旨さがフワッと口の中に広がり、かなり出来がいい。

ただ、今の僕にはやっぱりスープを飲み干す事ができない濃いさ。途中これもまた評判がいい辛子高菜をスープにぶち込むと、スープにキレがでてこれもまた良い。久々に食べて結構感激したかも。
ただどちらかというとゴシップ関連で有名になったお店という感も強いので、味というよりお店の姿勢で好き嫌いがあるのは確か。そこは皆さんのご判断で・・・。

ちなみに麺ニュースというほどの事でもないですが、
麺劇場玄瑛の熊本店(店名は麺劇場「玄啓」!)オープンが9月11日に決定の模様。
②テレビで一気にブレイクした某マー油使いのラーメン屋がもしかしたら中州に・・・。
あくまでも、たべわん情報なので、違ったら許してくだせぇ。。。


普通のラーメン(600円)

店名 元気一杯!!

住所 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31
時間 12:00頃~19:00頃(土祝は~17:00頃)。スープなくなり次第終了。
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
>KJ
久しぶり~♪♪
元気なんでしょうか(笑)
この日は久々行って、ちょっと驚いてしまいましたよ。
また飯でも食いに行こうぜぇー^^
[ 2007/09/04 22:09 ] [ 編集 ]
激レアショット発見!
いや~、これはまたレアショットですね~。
最近なかなかいく暇無くていってませんが、これを見て禁断症状が…。
[ 2007/09/03 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



