ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けごんらーめん@警固の味噌らーめんを食べました。

今回は先週訪問したラーメン屋。ラーメンと言っても豚骨ではなく味噌系の『けごんらーめん』。最近オープンしたてのお店ですが、既に麺系ブロガーが結構行かれているみたいですね。
味噌好きの僕としては、こういうお店ができる事は嬉しか~。

直ぐ近くに秀ちゃんがあるんですけど、いつも並んでいるのにこの日はお客さん1組位でしたね。当店も僕が入店した時は1組のみでした。
外観


カウンターのみの店内。木を基調としたスッキリした雰囲気です。
店内

メインは味噌らーめんということで、3種。近日お目見えと書いてある白らーめんは豚骨系らしい。ちなみにこの日は白ラーメンありますというチラシが別にあったっちゃけど、やっぱ当店デフォのけごん味噌らーめんから。
メニュー

豚骨系と違い、調理に時間がかかってました。スープは背油が載っているけど、油コッテリでは無い。獣系だけでなく、ほのかに魚介系の雰囲気も感じるけど気のせい?

ま、それよりも味噌の甘味と辛味が分りやすく感じる味。でもググッとインパクトを感じるものではないかなぁ。あと上に載っている野菜も炒めでなく茹でタイプ。よくある味噌系とはベクトルが違う。あえてそうしてるっちゃないかな。
1

見て分るとおりのちぢれ平打太麺は結構好きかも。でも他のブログで言うほどのコシを感じなかったのは作り方?
2

あ、そうそう、チャーシューは味がしっかりしていてかなり美味しい!
福岡で味噌系って本当に少ないので頑張って欲しいですね~。次は白らーめんを是非食べてみたいな♪


けごん味噌らーめん(650円)

店名 けごんらーめん

住所 福岡市中央区警固2-12-18
電話 092-716-5052  
時間 12:00~16:00、18:00~23:00
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



