ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア料理La Soffitta(ラ・ソフィッタ)@白金でパスタランチ!!

最近パスタにはまってる。食べる方もそうだけど、そうではなくガラにも無く作る方に^^
日曜や平日でも少し早く帰ってきて時間がある時になんか飯を作ろうと思ったら、パスタをまず作る。全く上手く無いっちゃけど、何故か凝っとるっちゃんね。

その中で、上手く味が決まらないのがカルボナーラ。不味くは無いけど美味くない。という事は、駄目ってことやん!! 誰かコツ教えてくださ~い。

ってな訳で、今日のランチは外でパスタを食べたかった訳。何処で食べようか思案していると、フトひらめく。あ、あそこにしよ~っと。通勤時に新規店をチェックしてました。8月8日にオープンしたての『イタリア料理La Soffitta(ラ・ソフィッタ)』です。
外観


白を基調とした落ち着いた店内です。実は今日サンダルなんですけど。チョット浮いてたりして^^;
店内

ランチはA(890円)B(1800円)の2種類。ちなみにPranzoってのはイタリア語でランチという意味なんですね!! 今回はA Pranzoにしてみました。パスタは2種類から選べます。良く見ると、なんと!! 今日はカルボナーラがあるやん!! もち、カルボお願いしま~す♪
メニュー

まずはパンと生ハム&季節野菜のソテー。チョット味が濃い目であるかとは思うんですが、野菜が旨い。これは中々期待できそうだ♪
1

しばらくして出てきたカルボナーラがこれ。
2

アルデンテの乾麺パスタに結構濃厚なチーズ味でこってり度強い系。中に入っている肉がかなり旨かった。味付けはやはり濃い目やね。当たり前だけど、流石プロ。この味は僕には盗めない(泣)
3

食後にはコーヒーとデザートが。デザートは黒胡麻のカタラーナ。カタラーナってプリンのアイスクリームみたいなもんなんですけど、これがかなり好み◎
キャラメリゼされている表面がまたカリッとしていていい。こりゃまた食べたいな♪♪
4

ん~、夜も俄然気になるゾ。家からもそんなに遠くないし、再訪決定~っ。


A Pranzo(890円)

店名 イタリア料理La Soffitta(ラ・ソフィッタ)

住所 福岡市中央区白金2丁目15-18 ビラ・ハイジア1階
電話 092-534-7135
時間 11:30~14:00、18:00~22:00
祝日 今月無休、来月より水曜予定
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



