ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山下ワイン食道@春吉でワイン飲み過ぎたぁ~☆

今日から配布されたフリーペーパー『AI VISION PRESS』の9月号を見ていると・・・
ブラックブレス

春吉を盛り上げようという企画で、ブラックブレスを腕につけて春吉の各お店に行くと、それぞれ設定している特典が受けれるシステム。でも、このブレスがとても人気らしく配布するブレスが間にあっとらんらしい。
これ、関東のどこかで盛り上がった企画の春吉版といったとこかな。ブラックブレス欲しい。。
とにかく今、春吉が熱い!!

って事で、話題を戻しますけどその熱い町春吉『串かつ屋 あげ升』で串カツを食べた後、もう1件行く事に。直ぐ近くにある『山下ワイン食道』に行ってきましたよ♪ 自然派ワインがメインのダイニングです。
外観1

場所を知らないと、まずここにお客さん来ないだろうな。
外観2


僕らがコチラに流れ着いたのは22時ごろで、この時はほぼ満席ぃ~。凄い!!
(写真は帰りがけに撮影。翌1~2時ごろだったかな。この時は貸切状態っす)
店内

さっき串カツ食ったので軽めの注文でいこうと決意。でもワインに合いそうなメニューがいっぱいで色々食べたくなる(笑) ワインもグラスで8種ぐらい。その他色々あるようです。

山下さんはバーテンも経験されているので、カクテルも出来ますが、リキュールをあまり置いていないので種類は残念ながら作れないそう。ま、ここはワインを楽しまなきゃ!!
メニュー

連れは赤、僕は白からスタート。カンパ~イ^^
1

軽めの食事等と言いながらジェノヴェーゼパスタを。
2

おまかせオードブル3種盛り合わせが出てきて、余計にワインが進む進む。
キッシュはかなり好評。レバーパテもかなり濃厚で僕好み◎
3

白の後に軽めの赤をはさみ、連れが注文していた赤をもらう。赤ワインってそこまで飲むほうじゃないんですけど、これマジで旨い。3杯ほど飲んだような。。。
4

こちらはじゃこピザ。パリパリっとしたじゃこがいいアクセント。
5

生ハムを少しもらい、飲みは続く。連れが発見して注文した乾燥イチジク。僕は意外にも初めて食べたんですけど、これが妙にはまった。お替り3回ほどしちゃったし^^
6

そして又飲む。遂にはシャンパンまで注文。これがまたスキッとした辛さと甘さを感じるいいやつだったんだ、これが。これもお替りを・・・
7

通常は4000円~位が客単価と思いますが、僕らは深酒しすぎで2人で15,000円強。思わず飲みすぎてしまう雰囲気が素敵なお店という事で。

米好きの僕はリゾットが出来るか聞いたんですけど、秋口ぐらいから開始するそう。家が近くなくてよかった。近かったらヘビーローテーしそうで怖いから。でも、近いうちにまた行くだろうな♪


店名 山下ワイン食道
住所 福岡市中央区春吉2-6-15八番館201
電話 092-761-8717
時間 18:00~翌3:00
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。