ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八重勝@大阪新世界が二度づけ禁止の串カツ初体験◎

ナツカシ大阪飯シリーズ第3弾♪
大阪の地下鉄、御堂筋線で動物園前駅で降りてテクテク歩くと、いわゆる新世界というエリアに到着。そのジャンジャン横丁という所にある有名な串カツのお店が『八重勝』

この辺りは、他にも串カツのお店はいっぱい!! 八重勝の隣の『てんぐ』や赤井秀和の友人がやっている老舗の『だるま』の本店をはじめ、外観アヤシ系のお店がズラズラっと。この雰囲気を味わうだけでも、新世界に来た意味があるぐらいですよね。
外観

関西の串カツ屋といって有名なのが、ソース二度づけ禁止。カウンターの上にあるサラッとしたウスターソースを共用で使う為、そうなってるんです。僕にとって八重勝は、二度づけ禁止スタイル初体験のお店でもあります^^

写真左上は串に刺さって出てくるどて焼き(3本300円)。白味噌ベースで甘く煮込んだこれが、実はかなり好き。コレは注文したら直ぐ出てくるので、これと食べ放題のキャベツをビールのアテにしながらボチボチ他のネタを注文していくのがいい。串カツ(3本300円)も定番かな。
1

衣には山芋を使っているんですけど、サクッと軽いタイプでソースとの絡みがいい。価格が安いのも大阪串カツの嬉しいところ。串カツのお店も結構行ったなぁ^^

お店を出た後にチョット歩くと、新世界のシンボル通天閣も。でも僕の通天閣のイメージは野球漫画「ドカベン」に登場する通天閣高校 坂田三吉の通天閣打法。これ、みんな知らないか^^;
通天閣


店名 八重勝
住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電話 06-6643-6332
時間 10:30~21:30
祝日 木曜
関連記事
[ 2007/08/25 20:24 ] ■串揚げ【大阪】 | TB(0) | CM(2)
オヒサ
って君、本名やん(笑)
この後電話あったけど、結局何処で食べれたんかいな。だるまはいけた!?
[ 2008/01/02 19:31 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
ご無沙汰しています。お元気ですか?

最近ナント大阪に行ってます(^_^;)

串かつ食べたいんですが、ここお勧めですか??

どて焼きビールに合いそうですね~
[ 2007/11/14 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



