ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由軒 難波本店@大阪の名物カレーが無性に食べたい☆

大阪飯シリーズ第2弾。大阪に行ったら、これも無性に食べたくなるんだな~、これが。
明治43年、大阪初の西洋料理店として難波で創業したという『自由軒』です。

マスコミでもよく取り上げられるし、観光雑誌には必ず載っているので、皆さん良く知ってますよね。このお店が本家本元のお店なんですけど、そこからの分かれでせんば自由軒というお店もあります。今は無き、横浜カレーミュージアムに出店してたのは、このせんばの方。そこの所は本家自由軒HPのコチラに詳しく載ってます。
外観


いつも注文するのは勿論名物カレーという混ぜカレーなんですけど、ハイシライスやオムライス、エビフライ、トンカツなど他の洋食メニューも充実しています。

で、これがその名物カレーです♪♪
1

カレーとご飯を混ぜあわせてて、しかも真ん中に玉子。これにソースをかけて、更にグチャグチャに混ぜながら食べるのが美味いんっすよ。これぞB級ってやつですね。

ちなみに、この本店のカレーがココでお取り寄せ出来るみたい。せんば自由軒のレトルトとかは良く見るけど、本家の方のお取り寄せが出来るとは思いませんでした。


初めて名物カレーを食べた時、家に帰って普通のカレーをご飯とマゼマゼしてまねをして作った事があるんですけど、当たり前だけどやっぱり違うんですよね。
大阪に行ったらまた立ち寄りたいお店です^^


名物カレー(650円)

店名 自由軒 難波本店

住所 大阪市中央区難波3-1-34
電話 06-6631-5564
時間 11:20~21:20
祝日 月曜
関連記事
[ 2007/08/24 23:59 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



