ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平尾駅近くの「炭酒家じざい」@大宮の土鍋ご飯が美味い♪

今日は昨日からやっている毎年恒例の24時間テレビを自宅で見ながら、ネットをしながらとマッタリした休日を過ごす。しかし、欽ちゃんは66歳で凄いよな~!! 
やって出来ないことは無いんだと改めて思う今日この頃。さて、明日からも仕事頑張るか^^

で、今回紹介するのは先週訪問したお店。夜のウォーキングをした後にちょい飲みするために立ち寄りました。平尾駅近くの『炭酒家じざい』です。ここ、いつも会社帰りにチャリでお店の前を通るといつも結構入っているんですよね。だから一度は立ち寄りたいな~と思ったお店です☆
外観


この日は初めそこまでお客さん多くなかったんですけど、後から若者の宴会や家族連れ等そこそこ入ってきていました。翌3時まで営業しているので、遅い時間からの出足もいいんでしょうね。
店内

熊本の有機野菜や地鶏料理がおススメの様子。七輪の炙りメニューもあります。
メニュー1

定番のつまみも充実。そして俄然気になるのが炭火で炊いた土鍋ご飯シリーズ。白米や十穀米、季節の炊き込みご飯などどれも食べてみたい。これは頼まなきゃ!!
メニュー2

刺盛り2人前(980円)、じざいサラダ(500円)、七輪炙りのししゃも5本(400円)と和牛丸腸朴葉味噌焼(900円)等を注文っ。サラダのドレッシングは僕はチョット苦手でしたが、刺身や丸腸は中々。もっと大人数で来たら色々頼めたんだけどな。気になるメニューは結構多い。
1

で、これはおススメの一つであろう地鶏もも焼(700円)がこれ! 骨付きで出てきましたが、ボリューム満点^^
噛み応えもある肉ですが、身は意外とサッパリ。700円という価格からしたらお得ではあるかな。
2

その地鶏と最後に一緒に食べたのがこれ!!
やっぱり頼んだ炭火で炊いた土鍋ご飯。今回は白米で。
3

これが、旨かったんだ~~~。お米の甘みを含めた美味さが口の中いっぱいに広がります。つやつやした写真で美味しさ伝わりますよね!
4

価格がリーズナブルだし、他の炊き込みご飯を含めいくつか食べたいメニューがあるので、リピートしてみようかな♪


店名 炭酒家 じざい
住所 福岡市中央区大宮2-6-13
電話 092-523-1187
時間 17:00~翌3:00(日祝~24:00)
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/19 23:50 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)
>ふみさん
はじめまして、ようこそ♪
「じざい」よく行かれるんですね~。メニューがたくさんあるので、ドレにしようか迷っちゃいますよね。
地鶏は価格にしてはまあまあいいと思いますよ。

ちなみに、直ぐ近くの焼鳥屋(皮を売りにしているようで、もしかしてとりかわ粋恭流れ?)が気になってる僕です^^
[ 2007/09/15 19:33 ] [ 編集 ]
土鍋で炊いたご飯、超おいしいですよね!
初めまして。
突然、お邪魔致します。
「じざい」私も良く行くお店です。
良く行くわりに、地鶏もも焼はまだ食べた事がありません、、

今度、食べてみます♪

[ 2007/09/14 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



