ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山の洋食屋フレール@南阿蘇で『ハンバーグ&玄米オムライス』ランチ♪

中々更新する暇がなかった今日この頃。お盆休み?いや、そんな休みはありません(笑)
単純に仕事やら何やらでバタバタと。しかしネタがたまりすぎ~。これ全部は直ぐにup出来ない!! ま、ボチボチやろう。。。

今回は、お盆期間中唯一お休みをとった先週の日曜のランチ。朝早くから阿蘇方面にドライブに出かけたのだ~。そこでうろうろしていて見つけたお店。『山の洋食屋 フレール』デス。
外観

ここ結構有名店なのかな。あと観光雑誌にも載っているようで、お客さんが多い!! 数組待ちだったんですが、他を探す気力が無く待つことにしました。
外観2

待っている間、自然を楽しみました。しかしこの後なぜか通り雨が。僕は雨男!?泣
外観3


そうこうする事約30分。お待たせしました。やっとの入店です。木を基調とした落ち着いた店内。雰囲気としては観光客半分、地元のお客さん半分という感じかな。
店内

メニューは結構種類がありましたが、ごく一部だけ紹介。平日のランチ980円はお得だな^^
僕は赤牛のハンバーグセットを注文しました!
メニュー

まずは、サラダから。赤いのはトマトかと思ったらサーモン。軽くスモークしてあります。新鮮な野菜とフレッシュなドレッシングとの相性抜群♪ その後スープも出ていよいよメインです。
1

ちなみに、これは連れが頼んだ玄米オムライス。個人的に好きなオムライスはデミグラスソースどうのこうの系や半熟卵トロトロ系ではなく、このように卵でシンプルに巻いて、トマト系のソースがかかったものなんですよ!! このトマトソースはトマトの酸味を活かした素朴な味わいで中々いい。
2

中のケチャップライスは甘めの味付け。玄米のプチプチ感がいいアクセント。やや酸味のあるトマトソースと食べると、本当に美味い◎
3

こちらが僕の注文した赤牛のハンバーグ。サラッとした甘めのソースが綺麗。
4

箸を入れると、肉汁がジュワ~ッと出てきます。見た目の上品さと違い、玉葱などのつなぎは極力押さえて肉の味をダイレクトに伝えるこのハンバーグ。こりゃ旨い。ご飯もお替り自由なので、ガッツリ系には嬉しい配慮。
5

カフェタイムにきたらスウィーツも美味しそう。
大自然の中にある洋食屋。こんなお店を趣味でやってみたいな~。おススメ♪


玄米オムライス(1000円)
赤牛のハンバーグセット(1580円)

店名 山の洋食屋 フレール

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2839-3
時間 11:00~21:00
電話 0967-67-0888
定休 木曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/18 23:51 ] ■熊本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



