ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パステルの『なめらかプリン』がついに博多に登場♪♪

こないだ、何気にフリーペーパーを家で見ていたら、どこかで見たことのある店名が目に飛び込む。なに~、あの『パステル』博多駅についに登場するのかぁ!!

前職で大阪勤務時代や、出張の度に買っていたあのプリン。ついに福岡進出なんですね。好きなお店だけに、なんか嬉しい♪♪ 
今月11日にオープンしたようですが、13日の日に早速博多駅まで買いに行きました^^
外観1

何処で噂をかぎつけたのか、既に行列が!
外観2


プリン以外にも、ケーキや焼菓子類も多数。チョコレートケーキが妙に美味しそうだったなぁ。でも今日はやっぱりプリンから^^
行列に並んでいる時に店員さんがメニューを持ってきてくれます。さて、何を頼もうか。
ディスプレイ

あはは、結局4個も買ってしまった。ダイエットは大丈夫なのか、俺?笑
1

左から時計周りに、デフォルトのなめらかプリンなめらか抹茶プリンなめらかイチゴプリン、そして一番手前が、なめらかチーズプリン
2

まずは、なめらかプリンから。シンプルだけど、やっぱりこれは外せない。名前の通りこれがなめらかなんだよねぇ。甘さもなめらか。これマジで好き◎ 今回は買ってませんが、なめらかキャラメルプリンというのも好きで、このプリンの上にキャラメルソースを載せて食べるやつなんですけど、これもグッですよ!!
3

続いて抹茶プリン。写真ではあまり美味しそうに見えないのは、僕の腕が悪いだけですが(笑)、これも実はかなり好き☆
なめらかだけど、抹茶の味が結構します。
4

そしてそして!! これも外さない美味しさのイチゴ。これも好き、ってか全部好きなんやんっ!!笑
苺の果肉も2つほど入ってます。酸味と甘みが妙にマッチしてます。
5

最後にこれだけ入れ物が違うなめらかチーズプリン
デンマーク産のクリームチーズと生クリームをプリンの上に載せたものらしいです。確かにコクのあるチーズのおいしさはあるけど、軽いタッチの味。そこのプリンと一緒に食べると、より美味しいです。
6

季節限定メニューもあるので、また買いに行かなきゃ!!

パステルが近所に無い方は通販でも売ってるようですよ^^ →Pastelの通販はこちら♪

でも、個人的にもっと気になっているのは、戸畑サティに今年の7月21日に出来たパステル。前ピエトロが入っていた床なんですけど、なんとここはパスタ&デザートのお店で食事メニューもあるみたい。しかも、こちらも行列がかなり出来ているらしい。そちらへも近々突入しなきゃ!!

なめらかプリン(294円)
なめらか抹茶プリン(294円)
なめらかイチゴプリン(315円)
なめらかチーズプリン(378円)

店名 パステルデザート マイング博多店

住所 福岡市博多博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街内
時間 9:00~21:00
電話 092-433-1311
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
なんですよ(笑)
>nayuさん
僕もパステル上陸は無いと思ってたんですけどね。
抹茶も色目以上に味がしますよね~(nayuさんには物足らないかもだけど)。
パスタ、近々僕も行って見ますね~!
[ 2007/08/26 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは☆.。.:*・°
いっいつのまに!!パステル上陸してたんですか?!
九州には上陸しないって言う情報が入ってたんですけでど・・・
どこぞのお店の二の舞にならないといいですね。
とりあえず、久しぶりにパステルのプリン食べたい♪
もちろん、狙うのは*お抹茶*です^^
戸畑まで行って、久しぶりにパスタも食べたいなぁ~w
[ 2007/08/21 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



