ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶寮都路里@京都祇園の『あんみつ』&『かき氷』が懐かしい♪

今日も日差しが暑い!! まさに夏本番ですね。
夏で僕が思い出すのが京都。旅行でも出かけたし、前職でも1年以上関西で仕事していた時にも良く行っていた、好きな町のひとつ。

その京都祇園で、夏の暑いある日に1時間以上も並んで入店したお店の事を良く思い出すんですよね。とにかくこの時は行列が凄かった!!
外観

それが、京都の有名店『茶寮都路里』。これは、3年前の画像です♪
外観2


1階はお茶などを売っている『辻利』。ここの名前で抹茶系のアイスクリームが関西では出回ってました。コンビニでほぼ毎日買ってたなぁ。辻利の抹茶アイスモナカが好きでした^^
でも福岡ではスティックアイスぐらいしか売ってないので、食べれない。。。残念

で、1時間以上待って3階に案内されました。そして注文したのは、店名がついた都路里あんみつ
1

こちらはおぼろ月という名のかき氷。抹茶とミルクの2種類のみつがかかってます。
2

正直味はま、こんなもんか的な味なんで1時間以上並ぶまでの物ではないんですけど、この有名店に夏の暑い中に並んだという事が楽しかった思い出。

今年も是非京都に行きたいなぁ。秋口ぐらいにいけるかな♪


都路里あんみつ(893円)
おぼろ月(735円)

店名 茶寮都路里

住所 京都市東山区祇園町南側573-3 辻利本店ビル2F・3F
電話 075-561-2257
時間 10:00~22:00(LO21:00、土・日・祝は20:30)
定休 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/04 23:54 ] ■関西 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。