ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ハンバーグこが@博多の『オリジナルハンバーグ』はボリューム満点☆

博多駅周辺のハンバーグ屋さんでオススメはここ。

数年前に移転して、近所のサラリーマン&OLさんに大人気の博多ハンバーグこが』

当Brogにて紹介済みの『あじと』、そのお隣の『七半』(洋食屋さん)の並びにあるお店です♪

こがの外観


移転してから、店内が広くなったおかげで、ピーク中は出来上がりがやや遅めになってます。

ハンバーグは量を100g~400gまで選べ、ソースもトマトソースやデミ、和風、オリジナルと選べます。また、ハンバーグとセットで白身フライやチキンカツ、コロッケなどが付いている定食もあります。

MYオキニは「オリジナルソースと200gの組み合わせ(770円)」。
お腹が特にすいていたら、これにライスも中盛にしちゃいます♪

こがのハンバーグ♪

ポテサラや人参、日本人が大好きな目玉焼き迄ついて、これだけで魅力的ですよね☆

ハンバーグも箸を挿入すると、ホロホロとくずれ落ちるやわらか系♪
これに、ニンニクがきいた和風ソースが、更に食欲を掻き立てます。

ご飯と合うんだこれが。

でも、さらにお得なのは中盛でもカナリ量多目のご飯が来る事!
こがのライス中盛!でかい!


これで、50円プラスですよォ~~!

大盛はもっと多いので、昼食後の仕事は眠気で放棄する覚悟が必要です(ワラ)

100gのハンバーグはオソラク作り置き(焼き置き)。

だから、100gを選んだり、他のオカズとの組み合わせの定食は基本100gなので、注文が入って焼き上げる150g以上のハンバーグとはやや味が異なる印象を持つと思います。

だからオススメは150g以上のバーグです。

近くに着たら、是非立ち寄ってみてくださいネ♪

博多ハンバーグこがの『オリジナルハンバーグ定食(200g)』(770円)

店名 博多ハンバーグこが
住所 福岡市博多博多駅前3丁目18-1 曾根崎ビル1F
電話 092-451-7435
時間 11:00~21:00(土日祝は~20:00)
祝日 無休
関連記事
>なつさん
お返事が遅くなってすみません。
最近更新していないサイトですが、参考になると言っていただき、ありがとう御座います!

讃岐うどんめぐりをしたいんですけど、今の会社に転職してからは、中々食べに行くことが出来ません。。。

でも、いつか讃岐ツアーに行きますので、その時は色々教えてくださいね!
[ 2008/06/07 11:34 ] [ 編集 ]
参考になりました!
はじめまして。今度初めて博多に行く為、お食事処を検索していてこちらに辿り着きました。
どこに行こうか迷うくらい美味しそうなお店ばかりで大変参考になりましたm(_ _)m

とりあえずこがさんと華味鳥さんに来店してみようと思ってますが、女性一人なもので華味鳥さんはランチに行けたら行ってみます!

PS.讃岐うどんなら坂出にある日の出も出来立てを食べれるので美味しいと思います。製麺所なので11時30分~13時頃くらいまでしか食べ処はオープンしておりませんが。そして讃岐人の私よりたべわんさんの方がいっぱい讃岐うどん店に行ってました(笑)

長文、失礼しました。
[ 2008/05/27 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



