ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島系本店@志免の『ラーメン煮ブタめしセット』をガッツリ食べる^^

こんな暑い毎日だったら、スタミナをつけなきゃ乗り切れない!!
って訳ではないですが、金曜に志免のトライアルに行ってきました。お買い物~ってことではなく、その駐車場の一角に店を構える、ネットではすっかり超話題店の『島系本店』が実はお目当て。

今日はガッツリいっときますか~!!
外観


当店は食券制。ズラズラっと並ぶメニューとにらめっこ。で、何にしたかっていうとがっちりマンデーじゃないですけど、ラーメンと煮ブタめしセットがっつりフライデーだ♪^^
メニュー

カウンターに座り、食券を渡す。「あ、極太麺でお願いします~」。そう、麺の太さも選べます。普通の大きさで太麺なんですが、今日は極太で。
店内

まずは煮ブタめしが登場!! うお~、こりゃガッツリやなぁ。柔らかく、かつ味がしっかりしみこんだ煮ブタはご飯との相性抜群。こりゃうまい◎
0

その後、登場したラーメンがこちら♪ 
見た目からコッテリとしたスープの上に、キャベツともやしがガツンと載ったボリューム満点の一品。
1

スープは、甘みも感じる醤油豚骨。それに背油とニンニクが更にこってりさ、ガッツリさを出している個性的なもの。セレクトした極太麺は歯ごたえがなんともムニュっとしていて僕の好きなタイプ。もやしとキャベツがこのこってりさを中和する役割を持っています。
2

それにしても、ニンニクのかたまりが凄いな(汗)
ニンニクは有る無しを選択できますが、営業仕事出なければ断然入れた方が美味しい!!
3

福岡にもここまで個性的なお店が出来て、かつ受け入れられているというのは良いことですね。毎日は食べれないけど、常習性をもった特長あるラーメン。はまる人はしっかりはまるはず♪


ラーメン煮ブタめしセット(780円)

店名 島系本店

住所 福岡県糟屋郡志免町別府547-1 「スーパートライアル別棟 駐車場内」
電話 092-935-5257
時間 11:00~16:00、18:00~21:00
休日 月曜(祝日の場合火曜)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



