ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華ダイニング我が家@赤坂の『タンタン麺&半チャーハンセット』

本当に最近暑いですよね、マジで。朝、チャリ通してるんですけど、会社に着いたら汗だくですもんね。外に出ると紫外線にやられそうです。

で、そんな暑い中の更新ですが、今回は先月行ったお店。会社近くの『中華ダイニング我が家』です。店頭には「宮崎地鶏炭火焼」と出ているのに、なぜか中華屋さんということで、妙に興味を持ってしまいました。

そういえば、ここはお昼時になると赤坂交差点付近で弁当も売ってます(買ったことないけど・・)
外観


お昼時は、結構多いみたいなんですよね。ま、このあたりはお昼に売れないとどうしょうもない立地ですけど。サラリーマンが多めかな。
店内

店頭の地鶏の炭火焼って言うのはメニューで見つけられませんでした。夜のメニューなのかな。で、あるのは思いっきり中華メニュー。中々リーズナブルな価格。僕は、絶品タンタン麺と半チャーハンのセット(850円)をいただきます。
メニュー

これ、ガラスープメインでゴマ(芝麻醤)と酸味をうまくきかせたタイプで結構いいんですけど、麺がかな~りユルユル。これがもったいない気がするなぁ。
1

連れが頼んでいた別の麺も同じくユルユル。次回は固麺で注文か(できるかな)??
2

チャーハンの味付けは嫌いじゃないんですけど、炒め置きしているようで、パサパサ感がありました。ピーク時間だからそれはしょうがないか。
3

しかし、価格も手ごろだし、お気に入りの一品が見つかるかも。また行ってみよー。


絶品タンタン麺半チャーハンセット(850円)

店名 中華ダイニング「我が家」

住所 福岡市中央区赤坂1-15-1
電話 092-721-9700
時間 11:00~16:00、17:30~23:00
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
>けんこーさん
どうもです♪
いや、本当に暑いっすよね。な~んにもする気を無くしてしまう今日この頃です^^
今日、明日で頑張って更新します!!
[ 2007/07/28 08:53 ] [ 編集 ]
ホントこんな暑いと更新もままならないですよね(笑)
坦々麺美味しそうだけど画像見てるとさらにまたじわじわ汗出てきそうっすw
[ 2007/07/26 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。