ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の博多新風@高宮はマー油多めの『新風麺』を食べてみました^^

いつも会社の帰り道で通る高宮通り。今日は晩飯は外で食べて帰るつもりだったので、どこか無いかな~と考えながら帰宅していたら、まだまだいつも行列でごった返している人気のラーメン店『博多新風』に行列がない!!!

これはラッキー♪ つー訳で、思わずさっき食べて来ました^^
当店は、今年の2月あまさんと行った以来です。
外観


行列が無いといっても、ほぼ途切れる事の無い店内。いくら全国ネットのテレビで放送されたのがきっかけとはいえ、ココまで長く繁盛を続ける事ができるのは、しっかりとした実力があるからだよね。
店内

今日はまだ食べた事が無い肉味噌丼新風麺のセットであるサービスセットを注文しました♪
メニュー

サービスセットも50円値下げになってるんだ。ラッキー^^
案内

で、今回はマー油多目で注文してみました。しかし、今日は写真の写り具合が良くないなぁ。もう、限界かな、このカメラ。。。
1

流石にマー油多めになると、独特の苦味が口の中に残ってしまうな。それでも、豚骨出汁自体が今日もしっかり出ているせいか、嫌味をそこまで感じない。そういえば、2月の時と比べ、麺が余計ツルッとしていて、噛み切るとプツン感がよりましたような。また加水率変えましたかね??
2

ほうほう、コレが肉味噌丼。お好みでマヨネーズをかけて下さいだって!!
うんうん、これ中々美味しいっすね~♪ オキニです。
3

ラーメンを食べた後に口の中に残るほのかな豚骨の香りが満足感を余計あおります。特に美味しいラーメンの後って余韻残るでしょ??
これがたまらないので、ラーメン食いはやめられないのだ♪♪


サービスセット(750円)

店名 博多新風

住所 福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮
電話 092-524-2426
時間 12:00~14:00、18:30~23:00
休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



