ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーショップ ヒカリ@佐世保の『スペシャルバーガー』は中々良い^^

過去の写真を整理していたら、無性に食べたくなったのが佐世保バーガー。
そういえば福岡も今、中々美味しいハンバーガーやサンドイッチなどのお店が増えてきていて、少しブームっぽいですよね

という訳で、今回はまだ未アップ分の佐世保バーガーのお店を紹介しますね。
佐世保バーガーで一番有名店ではないかな?? 『ヒカリ』です。写真は昨年の5月のもの。あ~、最近佐世保行ってないなぁ。近々行きたいなぁ!!
ヒカリ外観です


この日は平日の昼間だったので、そこまで無かったんですけど、週末とかになると、1時間や2時間はざらに待つ超人気店。でも、この日は20分位待ったかな。

ちなみに、結構強引にというかスペシャルバーガーが早いですよと店員さんに言われるので、それを頼むんですけど、いやそんな事は無いはず(汗) 
超人気店だからか、結構殿様商売なんですよね。接客には期待しないように^^;
1

コチラの流儀にのっとって、一気にがぶっと食べる。いやいや、これが意外と手作り感があるというか、中々美味いんですよね。名前負けしていません!!
パリッとしたバンズ、卵とベーコン、パティ、そして甘めのマヨネーズが上手くマッチしています。でもね、これを食べる為に1時間以上待つのは・・・ってやつですね。ココが問題!
2

ポテトとコーラは、ハンバーガーを食べる時の僕の必須アイテム。
3

そういえば、佐世保バーガーブームって今はもう下火?
でも、週末は『ヒカリ』クラスの人気店は、まだまだ多いんだろうな。


スペシャルバーガー(460円)

店名 ヒカリ

住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1
電話 0956-25-6685
時間 10:00~21:00
休日 第1・3・5日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



