ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閉店】NOANOA(ノアノア)@野間の『Bランチ(英国風カレー)』を食べる☆

この間、スペイン料理のエルパティオを食べた際、向かい側に新しいお店が出来ているのを発見した。

それが、今日訪問した『NOANOA(ノアノア)』です。

外の黒板には「名古屋と奄美大島でカレー専門店をやっていた」ようで、つい1月前に福岡の野間でオープンしたばかりのお店みたいです。

ノアノアの外


こじんまりとした店内は、南国風(?)の飾り付け。焼酎などのお酒も豊富に並べてある。

奥のキッチンには女性のオーナーらしき方(たぶん)がテキパキと仕事をこなされている。

メニューは英国風とインド風の2種類のカレーが選べるよう。それぞれに辛さの注文も出来るシステム。
今日は、英国風の気分なので、ランチのBセット(今日は英国風カレーにトンカツトッピング)を注文した(辛さは普通)。

ノアノアのカレー

毎度の事ながら、写真がボケ気味ですみません。。

英国風とはいわゆる日本風カレーでルーに小麦粉でとろみがついたタイプ。

複数のスパイスの中に野菜の甘みがするルーは、滑らかな舌触りでありながら、様々な旨みをとじ込めましたといった中々の出来。

しかし、バランスが良すぎるため、逆にこれといった特徴やアピールポイントがないようにも感じる。

揚げたてのカツとの相性は普通に良いが、やや物足りなさを感じたのも正直なとこ。

次回は、インド風にチャレンジですね。


*07年8月。タマタマ近くを徘徊していたら、な・なんと!!
違うお店になってる!! カフェのようだが、たぶん経営者も違う雰囲気。インド風、食べれんかった・・・。


Spicy Dish Resort NOANOAの『Bランチ』(780円)

店名 Spicy Dish Resort NOANOA(ノアノア)
住所 福岡市南区野間1-2-18
電話 092-552-1802
時間 11:00~24:00(ランチは15時まで)   
祝日 不定
関連記事
ぜひ再チャレンジ&レポートお願いします。
でももしお口に合わなかったらごめんなさい。味覚は人それぞれってことで。笑

ああんっ、福岡に食べに行きたい・・・。
[ 2006/09/24 22:18 ] [ 編集 ]
まるさんのブログ拝見しました。
リンクのインド風、確かに美味そうですね♪

しばらく再訪は無いと思っていましたが、まるさん人生no1のインド風、是非チャレンジしてみますネ。

ちなみに、福岡でも結構食べてますね(笑)
[ 2006/09/24 21:11 ] [ 編集 ]
ノアノアが福岡に進出したと聞いてこのブログにやって来ました。欧風を選んでしまったとは残念。インド風が絶対お勧めです。インド風のチキンカレーかタンドリーチキンカレーを食べてみてください。カレーに対する世界感が変わります。
[ 2006/09/24 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



