ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駄ま屋@平尾の『パスタ』も『リゾット』も中々やん♪♪

先月中旬ぐらいに男3人で飲みに行った後、もう1件行くばーいって話になった時に訪問した場所を紹介します。新川沿いにあるお店『駄ま屋』です。

前から存在はよく知ってましたが、いつも行く機会が無かったんですけど、その日にやっと訪問するタイミングが来たって訳。薬院駅の直ぐ裏手(住所では平尾だけど)だし、この立地はいいよな~。
外観


これ表に張っているメニューなんですけど、これ2件目で既に酔っているからか、かなりのブレ写真ですねぇ^^; 階段を上った2階が『駄ま屋』ですので、お間違い無く!
メニュー

ピスタチオ(400円)珍味ゴロイカ(600円)をあてに飲みなおし♪
皆はワインとかを頼んでましたが、僕は最近凝っている「モスコミュール」を注文☆
1

料理も色々頼んじゃいました。まずこれは生ハムのピザ(900円)。これ普通に美味しかったなぁ。こじんまりとした店内に店主一人のひっそりした雰囲気が、更にお酒をすすませてくれます。
2

パスタの定番ペペロンチーノ(700円)。お酒にもピッタリ合います。麺の湯で加減、味の絡みもバッチシ。チョイ塩辛かったけど、酒が一緒だからそれぐらいでよし。
3

パスタが美味しかったので別のパスタをつい注文。次はボンゴレロッソ(900円)
あさりもタップリだし、トマトソースの使い方も中々。これもあっという間に平らげちゃいましたよ。
4

で、最後に飯物だっ。クリームリゾット(900円)は、完璧に僕の好みの味。青梗菜のシャキシャキ感、おコメの芯の残り具合、チーズの濃度・・・最高♪ しかし、食い過ぎ!?
5

このレベルのフードを気軽に食べさせてくれれば、十分ですね。
こりゃ、またつい行ってしまいそうデスね。


店名 駄ま屋
住所 福岡市中央区平尾1-1-11 2F
電話 092-534-1885
時間 19:00~翌2:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



