ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚珍館@南区向野の『ラーメン半タカナ』セットを食べる。

今日は南方面で打合せがあり、その途中にランチを♪

何処にしようか色々考えたんですけど、今日の同僚より「通り道にあるあのラーメン屋に行きませんか?」と打診を受ける。うん、それもいいかも!! ということで、訪問したお店は『豚珍館』

ここも一時期は結構通ったんですけど、今日の訪問は約3年半ぶり位くらいかなぁ。同僚もよく通っていたお店らしく、思い入れがあるみたい。
外観


店内はお世辞にも綺麗とはいえないんですが、ファンに支えられて今もしっかり営業しているお店。お昼ピーク過ぎというのに、結構途切れなくお客さんやってみますね~。
店内

大将もマダマダ頑張ってます。しかし、ちょっと痩せました!?
店内2

結構綺麗なメニュー表が出来ていました。僕の定番はラーメン半タカナチャーハンのセットです。
メニュー

注文して直ぐに出てきました。これがラーメンです♪
今日は仕込みでチャーシューをいっぱい切ったみたいですが、台風の影響かお客さんが予想以上に少なかったみたいで、少し多めにサービスしてくれてます!!
1

で、久々にスープを一口。豚骨の旨みを活かしつつ甘さも感じるマイルドタイプなんですけど、今日はいつも以上にちょっと塩分が濃いんじゃないかな??
出汁はいい感じで出ていて悪くないんですけど、今日のバランスは。。。
炒めたもやしや、当店自慢のチャーシューは相変わらず良いな。細麺ストレートの麺はスープになじみやすくてグッド。
2

そしてコチラは、半タカナチャーハン。全体にかかったカツオ節と上からザーッとかけたマヨネーズはまさにB級。
3

隣のお客さんが注文していたちゃんぽんが妙に美味しそうだったけど、そっちはまだ未食だったな、そういえば。
今度、それいって見ようかな!^^


ラーメン半タカナセット(750円)

店名 豚珍館

住所 福岡市南区向野1丁目4-11
電話 092-561-1440
時間 11:00~14:00、18:30~21:00
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。