ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てっぱんやき屋 福蔵@薬院の『牛肉100%ハンバーグ』ランチ。

先週のある日。仕事で薬院付近にやってきました。一仕事終え、いざランチタイム♪♪

存在は知っていたんですけど、なんとなく入ることが無かったお店だったんですけど、連れがいったことがあるらしく、中々いいよとのコメント付きだったので、じゃ行ってみよーとなりました。

『てっぱんやき屋 福蔵』。僕の宿題店でもある、あきこのちゃんぽんの直ぐ近くにあります^^
外観


入口の印象と違い、結構奥行きがある店内。
そして、これも入口のスマートな印象と違い、めっちゃフレンドリーなおばちゃんの接客(笑) 
このギャップはすごいっす^^;

てっぱんやき屋ということで、メニューは炒め物中心。その中でも一番上にあるハンバーグにどうしても目がいってしまう僕。
メニュー

そして出てきたのは、牛肉100%ハンバーグのソース味。目玉焼きが付いてくるとなんか嬉しい。
1

ハンバーグを割ると結構肉汁が染み出てきます。ソースとの相性も抜群。肉の旨味がたった中々美味しいハンバーグに、僕もビックリ!!
2

そしてデザート付き。これは確か紅茶(ミルクティー)のシャーベットだったかな。中々いけるんだこれが。
3

サラダ、スープまで付いて750円だったら、中々いい感じ。
今度は、夜に一度行ってみたいと思いました☆


牛肉100%ハンバーグ ソース味(750円)

店名 てっぱんやき屋 福蔵

住所 福岡市中央区薬院3-12-22 美山ビル1F
電話 092-525-3238
時間 11:30~14:00(ランチは平日のみ)、18:00~24:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



