ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちげん@佐賀郡川副町の『ラーメン』を久々に楽しむ♪

ここ数年は、毎年1月にお墓参りに行く時には必ず立ち寄る、今となっては佐賀ラーメンの有名店『いちげん』

それぐらいしか、いけなかったんですよね、最近。昔は、佐賀ラーメンツアーとか言って、結構通ってたんだけどなぁ。

ホントこの1~2年は仕事に忙殺され、かつ出張に追われて、本当に好きなお店に行く機会を逸している。(だから、前の僕のHPは更新できずにいたので、一旦クローズしたんですよね・・・)

今日は、珍しく佐賀でのお仕事。それなら行かなきゃデスよ、いちげん。

今はお昼時とか多いんだろうなぁ。
11時30分頃で、ピークタイムをややはずしてはいるが、店内はお客さんで一杯。

店主も「久しぶり!」と声をかけるぐらいで、ホント忙しそう。

カウンターの端にひっそり座って、ラーメンを待つ。

いちげんのラーメン5月26日


丼から溢れんばかりのスープ(実際はあふれてます 笑)と、やや博多と違う佐賀らしい太めのユル麺が相変わらず。

チャーシューもシンプルで美味いのも、なぜか懐かしく感じる。そんなに食べてないんだっけ、いちげん。もっと来れるように頑張ろう!

でも、分かるのはやや弱目に感じる出汁。それでも、レベル的にはカナリ高いんですけどね。また今度は強烈に美味いいちげんラーメンを食べさせてください!

いちげんを食べたことが無い人?
そりゃ、一度は食べてくださいよネ♪


いちげんの『ラーメン』(500円)

店名 いちげん住所 佐賀郡川副町大字西古賀925-1
電話 0952-45-7865 
時間 11:00~21:00   
祝日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。