ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天神の一等地にあの藤崎の有名店『ろばた焼 磯貝』が上陸◎

天神ビックカメラすぐ近くに西鉄今泉ビルって言うのがあるんですけど、どうもぱっとしない感じだったんですよね。立地は一等地なんですけど、どうも暗い感じがしていたんです。
外観1

でも、6月5日にオープンしたあるお店が、そこの概念を一気に変えちゃいそうです。藤崎の有名店『磯貝』の2号店、『ろばた焼磯貝』^^
ビックカメラ側に入り口を持ってきたのは大正解!! オープンしてからまだ2週間あまり。連日本当にお客さん一杯みたいですよ♪
外観2


いらっしゃいませの活気ある店内。明るめの照明で、いい雰囲気です。奥にあるテーブル席に僕らは案内されました^^
店内

メニューは魚料理が中心。伊勢海老や鯨、うに・・・もうタマランっす。
メニュー1

美味しそうな料理がズラズラっと。価格結構高めですけど、ひかれるメニューが多い。
メニュー2

で、まず伊勢海老から!! 甘みのあるプリプリした身がたまらない。これ味噌汁付なんですけど、今この記事を書いていて、後造りしてもらうの忘れていたのを思い出しました^^; あ~もったいない。。。
1

これは、おまかせ刺身の盛り合わせ3人前。ビールや焼酎がグビグビすすみます!!
2

つぼ鯛みそ焼き(900円)、あげまき貝の焼、あわびステーキ(1580円)と続々登場。あ~、マジうまか~。最高です♪♪ あわびの柔らかさ、美味すぎやし。
3

そして、藤崎のお店でも人気のまぐろ頭ハンバーグ(1050円)。柔らかくてなんじゃこりゃーというくらい旨い。皆気に入ってくれたみたいで良かった◎
4

ワイワイ話しながら、美味い料理とお酒を楽しむ。このひと時は最高ですね。今日はでも贅沢しすぎたかな??
5

昨日6人で行ったんですけど、コレだけ食べて、お酒も一杯飲んで、これで一人5000円。ま、納得価格ですね。しかしいい場所にこんな魅力的なお店をオープンしちゃうなんて。これからも流行る事間違いなしのお店です! おススメ♪


想定客単価(4500~5000円)

店名 ろばた焼 磯貝 天神店

住所 福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
電話 092-732-3349
時間 17:30~翌1:00
休日 日曜
関連記事
[ 2007/06/24 23:15 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)
福岡の有名和食の某店も、磯貝だけはマークをしとくようにと思っているらしいです。それぐらい注目度高いですよね。

今もお客さん多いみたいで、流石って感じデスね。
[ 2007/07/08 14:03 ] [ 編集 ]
まぐろ頭ハンバーグ(1050円)
まぐろ頭ハンバーグ(1050円)
これ食っちゃいましたか・・・・。
やばいぐらい美味いでしょ。
自分が今まで食べたハンバーグではNO.1です。
ハンバーグ屋のより美味いです。

磯貝は応援しているので(いらないと思うが)
嬉しいです。
ほっといても人気店で有り続けることは間違いないでしょう。
[ 2007/06/24 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



