ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故か西新で西通りプリン^^「ヘイスティ&黒ごまプリン」

今日は西新視察。お昼の時間に西新商店街なんか歩くの中々ないもんな。今日はそこまで人は多く無かったですけど、いつもはまだ多いらしい。西新もまだまだ元気ですね!!

で、今日の昼食は『潤』で担々麺を啜る。やっぱ好きだな~ここ。ということで満腹&満足感をもって駐車場に向かっている途中に、例の黄色いワゴンを発見しちゃったんです!!

ま、西新だけど『西通りプリン』もいいかなってことで、思わず衝動買いしちゃいました。まんまと戦略にはまっているのかな(笑)
外観


今ではスッカリお馴染みの西通りプリン。いたる所にワゴン車でプリンを売りに行くという戦略は見事に成功。一度でも食べた人はかなり多いんじゃないかな~。

しかし、去年の12月にオープンして(ってか薬院六つ角のお店が1号店なので、西通り発祥じゃないんですけどね・・・笑)、まだ半年足らずでのこの知名度。いやはや恐れ入ります。次のステップは新商品を投入しリピートをいかに作っていくかが課題ですね。

ってことで、今後の売れ行きを占う?新商品の黒ごまプリンと、定番のヘイスティプリンを買ってきました!!!
1

まずはヘイスティプリン。卵白と牛乳をベースにチーズやコラーゲンを加えて焼いたというプリンは、濃厚というより意外とサッパリ。これにカラメルソースをかけると、これ普通に美味しいですよね◎
2

で、これが見た目にもすぐ分る、黒ごまプリン。カラメルのかわりに黒蜜をかけます。これは好みが分かれるかな??
3

これからの展開で、長く続くか一過性のブームで終わるかが判断できますね。もう少し西通りプリンに注目ですね^^


ヘイスティプリン(230円)
黒ごまプリン(250円)

店名 西通りプリン

住所 福岡市早良区西新4丁目9-17-8
電話 092-847-3586
時間 10:00 ~20:00
関連記事
スポンサーサイト
ですね。
なんでもそうだと思いますけど、ノーマルタイプが一番僕も好きですね♪
今度は、まだ未食の抹茶のやつを食べてみます^^
[ 2007/07/08 15:39 ] [ 編集 ]
追記
ちなみに西通りにも店舗はあります。
[ 2007/06/24 19:15 ] [ 編集 ]
ポシェブリン
がいいですね。
ヘイスティプリンはプリンではない。(ちょっと厳しく)
西通りと名前がついているのは、
将来的に西通りに店を出店したいという願望があるからと聞いています。
普通に考えたら変ですけどね。
[ 2007/06/24 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

■■通常時 納期:3日~7日※表記上の納期は、通常お届けとなります。人気商品など変動の多い商品もございますので、表記は目安としてご参考くださいますようお願い申し上げます。■色やサイズが選択可能の商品についてはご希望を備考欄にご記入いただけますようお願い申し
[2007/07/21 19:30] プリンへの思い
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。