ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カヨカリ@高砂のスープカレーは癖になる美味さ♪♪

実は今日『カヨカリ』にやっといけたんですけど、4回ほど振られているんですよね。仕事の関係で土曜に行く事が多かったのですが、いつも何故か閉まってた!!!

帰りがけに店員さんにその事を伝えると「そんなにいつも閉めないから、本当にタマタマだったのでは?」だって^^; 運悪きやつだ、僕って。。。
外観


店内は正に家。古民家リノベ系のお店って多くなってきてますけど、いいものはやっぱりいい!!
お昼にホット一息つける空間っていいですよね♪♪
店内

店内に入ると、まずはタイカレースープカレーを注文し清算を済ませると、この花札のカードをもらって席について待つ。しばらくすると○○のカードをお持ちの方~とお呼びがかかって、自分でカレーをとりに行く仕組みなのだ^^
店内2

で、僕が頼んだスープカレーがこれ。ご飯は麦ご飯も少し混ざってます。アイスコーヒーもついているし、何より結構具沢山なのがうれしー!!
1

はじめの数口は結構酸味を感じて、個人的嗜好では???的な味だったんですけど、意外や意外。食べ進めると、何故かクセになってきます。
2

野菜だけでなく、ウインナーやチキンまで入って800円はかなりいい^^
たぶんこれ日替わりのトッピングだと思いますので注意。今度はタイカレーかな。


スープカレー(800円)

店名 カヨカリ

住所 福岡市中央区高砂1-18-6
電話 090-2076-5526
時間 12:00~14:00、17:00~22:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
5月末の
カレーオフは参加できずに残念でした^^;
mixiを見ていると、なんだか楽しかった雰囲気が伝わりました。

スープカレーのお店、これからも福岡に増えてくれると嬉しいですね♪
[ 2007/07/08 15:42 ] [ 編集 ]
数日前も行きました
この店この場所に移ってから電気ビルへの出張が
あるときは必ず行くようにしています。
お客さんはまずまずついているようですが、
日によって客数がバラバラなようです。
自分が行ったときも満席だったり、自分たちだけだったりです。
それはそれとして、
5月末のオフ会時にお会いしたかったです。
[ 2007/06/24 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



