ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月オープンの「馬鹿たれ食堂」@那珂で『ハンバーグ』ランチ。

この間の日曜日。お昼は買い物に出かけたんですけど、その途中でなんとも気になるお店を発見。一度は通り過ぎたんですけど、Uターンして突入しちゃいました^^

そのお店の名は『馬鹿たれ食堂』。気になるでしょ~。で、鮮やかな緑が目に飛び込んでくるし。
当店、今月オープンなんだそうです。そういえばここは前ラーメン屋でしたね。次何が入るか気になっていた所だったんです!!
外観


外観と違い、中はアメリカーンな雰囲気をかもし出した店内。体格のいい店主がデーンと構えた厨房。ん~、やっぱり何かと気になるお店だなぁ(笑)

壁の黒板に書いてあるメニューなどを見ていると、どうも当店は、移転オープン見たいな事が書いてありました。何処にあったお店なんだろう!?
メニュー1

ランチメニューはおススメらしきハンバーグ中心の組み立て。ハンバーグプレート安っ!!
でも、鉄板という言葉に弱い僕。ちょっと高いけど鉄板ハンバーグ定食を注文♪
目ミュー2

15分ほどまって出てきたのがこれ。ん~、折角の鉄板なのにもやしの底上げもありジューっとしたシズル感が無い。。。これならプレートの方がよかったかな?
でも、ご飯大盛無料というのには何故かしら惹かれますな(笑)
1

コネてコネあげましたというものではなく、粗引きというか大味のハンバーグに馬鹿たれソースという名の玉葱ソースがかかったハンバーグ。鉄板はどうかと思うけど、このハンバーグが入った590円のプレートであれば、十分お得感はあるかな。
2

これは、連れが頼んだハンバーグプレートにプラス60円でとりの唐揚げが2個も乗ったやつ。これお得だな~。でもでも、この唐揚げは実は揚げ置きで冷たかったのがチト残念。他のやつはオーダー入って揚げている様にも見えたので、タマタマはずれただけ!?
3

女性は無料でデザートがつくらしいです。なにがつくんだろう。


鉄板ハンバーグ定食(700円)
ハンバーグ&とりの唐揚げ(650円)

店名 馬鹿たれ食堂

住所 福岡市博多区那珂6-25-10
電話 092-592-3911
時間 11:30~14:30、17:30~23:00
関連記事
スポンサーサイト
ハンバーグはリピートもの
 たべわんさんの説明がないのが気になって同僚と晩飯にと行ってきましたが、少なくともハンバーグの味は馬鹿たれではありません。また行きたいです。
 外からはわからないアメリカ西部を思わせるような店のつくり、壁にかかった多数のモデルガン、手の届くところにある凝った車の模型(ミニカーというのには大きい)、年代もののコカコーラの自販機、などなど店主のこだわりがあふれ出る演出が気に入るかどうかは人それぞれでしょうか・・・
[ 2007/06/22 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。