ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレー屋 辛樹@友丘の『特製ビーフカレーカツ入り』を食べる♪

ある土曜日。妙にカレーを食べたくなったわけですよ。これ、たま~にありません?? 「もう、ドウにも止まらない~♪」訳ですよ、マジ(笑)

それで、我慢できずに高砂のカヨカリに行ったんですけど、なんと閉まってる!! 時間が悪いのか運が悪いのか、カヨカリは4回ぐらい振られてます^^;

それでもカレーを食べたかったので、久々に『カレー屋 辛樹』に行ってきました♪
外観


しかし友丘周辺に来ると、学生時代を思い出すなぁ~^^
有泉亭ラーメン、お好み焼のおたふく、どろんこ、五男坊・・・。めっちゃナツカシ♪
店内

当店、意外とメニュー多いんですよね。僕はココの定番ビーフカレーになんとも贅沢カツトッピングに。あと辛さと量を選ばなきゃ。辛さは4のやや辛、ご飯は大盛です!
メニュー

丁寧に作るので、出てくるまではかな~り待ちました。店内に掲示してあるサインや、辛樹の記事等を読みながら出来上がりを待つこと約30分。遂に登場です♪

色々な記事にも書いてあるんですけど、普通ビーフカレーといったら、ルーにビーフもガッツリ入っていて、美味く味を引き出すんでしょうけど、ここはビーフとルーが別で出てきます。ビーフは流石にウマイス^^
1

標準の辛さのルーは野菜の旨みや甘みがジワッと口の中に広がるんですけど、やや辛のルーはスパイスがかなり効いていて、本当に辛い。個人的にはここのカレーは辛さ普通がいいかな。厚さ薄めのカツもサクサクしていて中々ですね。
2

でも、時間がない時にパッといけるお店ではないので、時間の余裕がある時がよろしいかと。


特製ビーフ・カツ入り(1050円)

店名 カレー屋 辛樹

住所 福岡県福岡市城南区友丘3-6-9 
電話 092-801-7443
時間 11:30~15:00、18:00~23:00(L.O.22:30)
祝日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



