ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんつッ亭 弐@品川駅で人気の黒い「らーめん」を食べる。

東京視察2日目ももう終わり。羽田空港に向かうんですが、その前に!!
今回はまだラーメンを食べてないじゃないのよ~。実はあまさんに山手線近辺でいいお店をメールで教えてもらっていたんですけど、それも結局いけずじまい。これじゃ、悔いが残る。。。

でもせめて1件でも食べたかったので、品川駅で一旦下車。ラーメンテーマパーク“麺達七人衆品達”に寄ってきました。その中で立ち寄ったのは、今では超有名店の一つ『なんつッ亭』です♪
外観


元々は神奈川県でやっていたお店で、ここは2号店。店主はテレビでもよく見かけるし、味の評価も高いお店なんで、一度食べてみたかったんですよね。でも本当は本店で食べてみないとなんともいえないんですけどね。
店内

当店は食券制。つけめんも気になるところではあるんですけど、はずは680円のらーめんからですよね。
メニュー

入店したのが17時ぐらいでお客さんも少なかったんですけど、出てくるまでやや時間がかかってました。で、出てきた待望の一杯がこれ。写真やテレビで見ていたのとほぼ同じマー油のかかり具合。
1

豚骨出汁は意外と丁寧にとられている印象。粘度とコクがややあるスープにマー油の組み合わせなんですけど、なんでだろう。意外とインパクト感じ無いなぁ。インパクトというかトータルバランスで言うと、『博多新風』の方がどちらかといえば好みかも。
2

でも最後に東京でらーめん食べれて良かった^^
今度はラーメンツアーでガッツリ回りたいな~、関東。


らーめん(680円)

店名 なんつッ亭 品川店

住所 東京都港区高輪3-26-20
電話 03-5791-1355
時間 11:00~22:00
祝日 無休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



