ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然見つけた「百餃苑」@新宿の餃子ランチが中々美味い!!

東京出張2日目は、朝から東京駅近辺で打ち合わせ後、新宿に移動し視察。それが終了したのは14時頃。もうとにかくお腹がすいたので、ルミネの上でたまたま見つけた中華屋というか餃子メインのお店『百餃苑』に突入しました。

この『百餃苑』という店名は100種類の餃子があることから来ているみたい。店頭には雑誌の切り抜きが張ってあり、結構有名なのかなと思っちゃいました。
外観


この時、当団体は7名で入店。意外と奥行きが広い店内です。僕らは清潔感のある奥のテーブルに案内されました。で、メニューをしっかり眺めていたんですけど、全員一致で注文したメニューは「三色ハーフセット」

ハーフ担々麺、ハーフカニチャーハン、季節の餃子6個のセットで1050円。これ中々お得じゃないですか??
店内

まずはミニサイズの担々麺。実は全く味に期待をしていなかったんですけど(御免なさい)、中々美味しいんです。そこまで辛いタイプではないですけど、万人受けするはず。
1

そして、このハーフカニチャーハンも意外や意外(御免なさい)絶品。火の入れ方が上手く、パラパラかつ食感が凄くいいです。いや、参った。
2

最後に出てきたのは当店メイン商品の餃子。これも前の2つと同じで、美味いんです!
普通の肉餃子と海老餃子が3個ずつ。パリパリとした皮がまたいい。
3

ニンニクは入っていないようですが、シンプルなタネで十分美味いっす。福岡でいうと「游心(ゆうしん)」のような感じです。でもこちらの方が種類が多いし、特にニラエビはお気に入りでした。
4

これは、中々大穴のお店でした。いや、満足度高かったっす。


三色ハーフセット(1050円)

店名 百餃苑(ひゃくぎょえん)

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7F
電話 03-3354-0853
時間 11:00~23:00
祝日 無休(ルミネエストビルに準ずる)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/15 20:51 ] ■東京 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



