ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさい家 めい@表参道ヒルズにて野菜テーマの和テイストランチ^^

表参道ヒルズの続き。
『BISTY'S WINESHOP & BRASSERIE BAR』(ビスティーズ)で軽くワインをたしなんだ後、3階に上がる。そして個人的にはこのお店に行きたかったんです!!
これ・・・

何のお店だと思います??

これ実はラーメン屋なんです。人気店「ちゃぶ屋@護国寺」の森住氏が手がけたいわゆるラーメン懐石を出しているお店で、1200円するラーメンを出してるんです。次回はココだよな♪
食べたかった!

そのMISTの先に、今回の目的地『やさい家 めい』がありました~。渡邉明氏プロデュースの全国の契約農家から仕入れる野菜を使った和テイストのダイニングだとか。オープンしてからずっとお客さんが絶えない話題店なんですって。
外観


本当は野菜を目の前で調理するのが見えるカウンターに座りたかったんですけど、僕ら3名だったので、テーブル席に案内されました。
店内

夜は和風創作料理が多く並んでるんですけど、ランチメニューはコレのようです。丁度3人いるので、3種ランチを頼めるぞ(笑)
メニュー

これはお野菜たっぷり野菜カレー御膳(1500円)。ご飯は十穀米。
1

和風出汁ベースと思われるルーは、やや甘め。僕は嫌いじゃないです。女性はいいかもしれませんが、男性には、ちと量が少ないかも。。。
2

こちらは野菜前菜と十穀米のとろろ御膳(1900円)。やっぱお上品だなぁ。でも東京価格。流石に高いっ。
3

そして僕が食べたのは、季節野菜のせいろ蒸し御膳(2400円)。これも高いっす^^;
せいろ蒸しは底上げされているかと思いきや、これは結構ボリュームがありました。でも野菜料理のお店で、季節野菜の・・・という料理であれば、もっと野菜が色々入っているのかなと思っていたので、肩透かしを食らった気分。しかも2400円だしね~。
4

最後に、皆抹茶と和菓子がついてました。
5

夜のメニューの方が面白そうなものが置いてある印象。でも基本は和なんですね。切り口は面白いんですけどね。


お野菜たっぷり野菜カレー御膳(1500円)
野菜前菜と十穀米のとろろ御膳(1900円)
季節野菜のせいろ蒸し御膳(2400円)

店名 やさい家 めい

住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3F
電話 03-5785-0606
時間 11:00~24:00
祝日 表参道ヒルズの店休日に準じる
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



