ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仏伊家(ふいうち)@上川端の「プチコースランチ」はかなりお勧め♪♪

今日は店屋町方面で仕事♪
最近この辺に来る事が多い。で、行きたいお店も一杯あるので、嬉しい悲鳴だ~。

んで、昼食は何処にしたかというと、ネットでチラホラ発見して気になっていたお店『仏伊家(ふいうち)』。他にも行きたいお店がある中でチョイスした当店なんですけど、これがいいお店だったんです!!^^
外観


こんなお店が僕の好みなんですよね。そこまで大きくなくて、しっかりした料理をきちんと提供してくれそうな雰囲気がバシバシ伝わります◎

今日はランチは「仏レンチ!プチコースランチ」しかないとの事で、それを注文。
店内

で、待っている間に夜のメニューを見せてもらったんですけど、中々僕のツボをついているいいメニューですね。気取らないメニューを並べたシェフのセンスがいい◎
メニュー

たぶん近所にあったら通いそうな感じだねって連れと話しながら料理を待ちます。
メニュー2

と、まずは前菜プレート。うん、見せ方上手い!
スパニッシュオムレツは、これ僕の好みの味でした♪
1

そして、野菜の甘みをいかしたスープ。これも普通においし~!
2

そしてメイン。ポワレを一口食べて、ここの店主のレベルがよくわかります。マジいい感じ。聞けばグランドハイアットなどにもいた方のようで、ナルホドですよ。そして、さりげなくお替り自由のバケットも旨かったりするんです。
3

で、このデザートは別注文。プラス300円でデザート3種盛りの登場♪
これも、一つ一つがしっかりとした味。かなり感心させられます。
4

最後にコーヒー。これはランチについてます!
5

こ、これで880円(デザート込みで1180円)とは、かなりお得◎
あ~、本当に近くにあったら通っちゃうお店ですよ。しかも、確かな腕を持ちながら、うま~く肩の力を抜いたメニュー構成。いやはや恐れ入ります。

また来ますね~。おススメ♪♪


仏レンチ!プチコースランチ(880円)

店名 仏伊家(ふいうち)

住所 福岡市博多区上川端町4-213 博多リバーサイドホテル1F
電話 092-291-1054
時間 11:30~15:00、18:00~23:30
祝日 火曜
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして♪
>kimiさん、たべわんさんふぁんさん
はじめまして^^
デザートは300円プラスなんですよ~。
でも、十分なボリュームと味に大満足のお店でした◎

いいお店あったら、是非教えてくださいね。
今後とも、よろしくお願いします♪
[ 2007/06/16 22:50 ] [ 編集 ]
残念ながら300円プラスでした
わたくしも最近ここを見つけて、参考にさせていただいております。今日のランチをさっそく仏伊家さんでいただきました。残念ながらデザートは300円でありました。
[ 2007/06/14 16:05 ] [ 編集 ]
らんち♪
はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。
こちらのランチは写真のデザートもついてこのお値段?なのでしょうか。すっごく気になってます。
[ 2007/06/14 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



