ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ料理樋井川@長尾で、ニンニクたっぷりもつ鍋を食べる^^

会社の同僚から、樋井川付近でもつ鍋が評判だというお店があるということを聞いたんです。
へ~。ってかまったくノーマークだったなぁ、樋井川。でも場所をよくよく聞いてみると、どうも付近を通るときに気になってはいたお店だったんです。

油山観光道路沿いを北上していたら見えるお店『もつ料理 樋井川』デス♪
写真を見たら、見たことあるって人もいるんじゃないかな??
外観


ある平日の夜に行ったんですけど、21時ごろに入店。平日だからか、遅い時間だからか、先客はゼロ。ほ、本当に美味しいのだろうかと、一瞬脳裏をよぎりました^^;
店内

店名はもつ料理屋。メニューも、もつ料理って書いてありましたけど、これもつ鍋のことなんですよね。他はレバー刺センマイ刺のみというまさにもつ鍋の専門店っすね。
メニュー

注文して出てきたもつ鍋は、これめっちゃシンプル。キャベツとニラ、そしてもつのみ。ダシも少なく感じます。見た目は本当に当たり障りの無いもつ鍋。これのどこに人気の秘密があるのかな~?
1

グツグツと煮立ってきて・・・
2

完成♪♪
もつは中々の鮮度。そして一口出汁を飲んでここのもつ鍋の秘密が分かりました。

ニンニクだ!!

中をよく見るとニンニクスライスがた~っぷり入ってます。だから翌日は本当に周囲の人から迷惑がられました(笑) 
3

最後はちゃんぽん麺で〆。
4

シンプルなもつ鍋もたまにはいいね。これはこれでありか。


店名 もつ料理 樋井川
住所 福岡市城南区長尾5丁目18-16 
時間 18:00~22:00頃
電話 092-801-3355
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。