ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多中華そばまるげん@平尾の『博多辛そば』のWスープは僕の好きな味◎

昨年までは大阪に1年半ほど単身赴任していたせいで、福岡食べ歩きもペースが大分落ちたのだが、今年に入って落ちたペースが戻せるかというと、相変わらず県外への出張が多く、ホームグラウンドの福岡周辺はあまり開拓がすすまない。

確かに、その分各地の美味いものを食べる機会が増えるので、良しとしたいのだが、福岡の開拓がここまで遅れるとねぇ。

未食で魅力的な福岡の店がこの1~2年でめっきり増え、うれしい悲鳴を上げつつも、時間が足りない悔しさもある。

そんな未食店リストの中でも、かなり興味を持っていたお店が『まるげん』。あの福岡の非豚骨系で有名な郷屋出身の方がやっているお店で、いわゆる魚介系ダブルスープの中華そばを出しているらしい。

高宮通りを上がっていくと、右手に見えてくる。結構目立つ看板ね(笑)

まるげんの外観


ネットや周りの評判では、つけそば等が評判よさそうだが、今日僕が頼んだのは『博多辛そば』

それに葱トッピングをして、郷屋との比較でもと思ったのだが、葱は注文ミスでのってなかった・・・。ま、いいか。

まるげんの麺


獣系と魚介系のWスープは、やや魚介系が強めに舌に残る僕的には好きな味。郷屋よりは、なんかこう、パーンというインパクトがこっちの方が強い感じ。

それにチヂレ系麺との相性は良い。同行者のノーマル中華そばのスープも戴くが、こちらの辛そばの方がワンポイントの辛味がきいて、僕好み。

中々こんな味の中華そばって他で食べれない。近所にこんないい店が出来るとは、今後通わせてもらおっかなぁ♪


それと、平日は5時からしかやっていない焼きめし(小、380円)も頼んだのだが・・・

まるげんのウマウマ焼き飯♪


これ、美味い!

醤油を上手くきかせ、ご飯もパラパラ。これ高レベルに好きです☆

他にも気になるメニューがあるので、近々再訪だね。



博多中華そばまるげんの『博多辛そば』(550円)
博多中華そばまるげんの『焼きめし小』(380円)

店名 博多中華そばまるげん
住所 福岡市中央区平尾2-2-18 シティーマンション1F
電話 092-522-8848
時間 11:30~23:00(曜日によりやや変わる)
祝日 月曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

博多中華そば まるげん
「ふきや」で慌しく食事を済ませ、指導部門へ出向く。ところが、案外、にこやかに出
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



