ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sorriso cafe(ソリッソ カフェ)@大名のパスタ旨いやん!!

今日は天神まででかけ、本屋にいっていっぱい買い込み、ゆっくりと過ごしました^^

最近仕事忙しくて、かつ色々頭を使うことが多くいっぱいアウトプットしたので、本やら雑誌やら町を歩くことで脳に新しい情報をいっぱいインプットしないと追いつかないんですよね。でも、仕事大変だけど楽しいからいっか♪

で、昼食なんですけど、大名付近をうろうろしていてフト発見。これが噂の『sorriso cafe(ソリッソ カフェ)』なんだ。フレンチをしていた人や、TVチャンピョンに出た人等がランチやデザートを作っているお店ですね。そっか、ここだったんだ♪
外観


14時ごろに入店したんですけど、席はほぼ満席。しかもほとんどが女性だ^^;
見渡したところ、日替わりのプレートランチを食べているみたいですね。

カローレサンドというホットサンドもめちゃ気になるところだったんですが、ツナと白ねぎのコンビが気になったので、今日はパスタで行こう♪ 選べるソースはクリームソースにしてみました^^
メニュー

まずは、サラダから。量は多くないんですけど、ちょっとした盛り付けと付けあわせでとても得した気分になりますね。
1

そして、メインのツナと白ねぎのクリームパスタ登場^^
パンもオリーブオイルと一緒に出てきました。
2
そして、このクリーム。意外と濃厚で、麺も細めのアルデンテ。これ僕の好みそのままだ◎
しかも、パンも少量だけど中々美味しかったですよ!

最後にドリンクと、プラス100円でグレードアップしたデザート。ココナッツミルクが僕は苦手なんで、これは・・・だったんですけど、アイスティーもさっぱりしてて美味しかった♪
3

平日はデザートなしで、これで780円のようで、かなりお得だ^^
日替わりプレートも、カローレサンドもメッチャ気になるので、またいてみようと思います。おすすめっす♪


日替わりパスタ+アイス付き(880円)

店名 sorriso cafe(ソリッソ カフェ)

住所 福岡市中央区大名1-2-9 大名セレブロビル2F 
電話 092-725-2552
時間 12:00-23:00
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
昔はパスタを外食するってあんまり無かったんですけど、今は積極的にパスタを食べに行きたい僕です^^
で、ここのパスタは本当に美味かった!!
今度は、パスタを是非食べてみてください◎
[ 2007/06/22 07:01 ] [ 編集 ]
先を越されましたが
ココ前からチェックしてたんですi-199
たべわんさんに先を越されてしまいましたが、
行ってきたのでトラバさせてもらいましたi-179
[ 2007/06/18 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

sorriso cafe(ソリッソカフェ)@大名 ~3人の技のコラボ。心遣いもうれしいほっとできるカフェ~
"TVチャンピオン準優勝のフードコーディネーター"と"シェフ"と"パティシエ"3人のコラボでオープン時から話題だった大名の「sorriso cafe(ソリッソカフェ)」気になりつつなかなか行けなくてやっと行ってきました。でも今
[2007/06/18 22:46] 今日ココ行ってきたよ!
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



