ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大手門に発見!! 和食の居酒屋「平」がお気に入り♪

ヒッサビサに見つけましたよ、良いお店♪
大手門という、決して飲食店が多くないエリアで、しっかりしたものを出しているお店です。

しかも会社のすぐ近く^^
価格はちょっと高いけど、これは通っちゃいそうだな~。「平」というお店です◎
店内


カウンターにはネタケースが。新鮮な魚がいっぱい入ってます♪
きんき、あこう、あわびなど、高そうなものがいっぱい。メニューも盛りだくさんっす。
メニュー1
メニュー2

まずは、サッパリ系の料理をいくつかとって見ました。改めて写真を見るとつくづく感じますね、注文するものにコッテリした料理が少ないのが。これだけで十分美味しいお酒飲めますよね!!
1

そして本日のメインに持ってきたのは、日向地鶏をつかった骨付ももの塩焼。聞くとご主人は宮崎のご出身らしく、チキン南蛮やご飯ものにも冷汁なんかがあります。

しかし、この地鶏。美味しい♪♪ 思わずおかわりしちゃいました◎
柚子胡椒と一緒に食べると、もうたまりません。
2

〆は、その冷汁にしてみましたよ^^
意外とさっぱりしたタイプですね。僕は冷汁大好きなんですよね~。
3

はじめはビールと飲んでいたんですけど、途中から焼酎に切り替える。予想以上に飲みすぎちゃいました。しかし、まだまだ食べたいメニューがいっぱい!

ここは、近々また訪問しちゃいます。その時はキープ入れるだろうな~。おすすめです♪


店名 平(たいら)
住所 福岡市中央区大手門1丁目3-1 シャトル大手門1F
電話 092-716-8660
時間 18:00~翌1:00
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/26 23:59 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(4)
>Dr Curryさん
おおっ!隣なんですか^^
うちの事務所バリ近いっす(笑)
実は先週も行ってます。
ここ、いい店ですね♪

>じんじぶちょーさん
鶏料理美味しいですね。今度は南蛮にチャレンジしたい!!
そういえば、先週食べた手羽先も最高ですよ!!

>イシさん
初めまして♪
東京にお住まいなんですね!!
実は急遽来週の東京入りが決定しました^^
時間はあまり無いんですけど、楽しんできますね◎
[ 2007/06/04 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/31 18:29 ] [ 編集 ]
僕もお薦めです
宮崎出身の僕も”おいしい”と思えた会心のお店です。鶏料理がうまいんですよね。あと宮崎産の焼酎が多いのも特徴です。欲を言えば20度の焼酎があると完璧ですね。
[ 2007/05/30 22:41 ] [ 編集 ]
ここは良いですね!
ここは確かくーた系(つまりはたらふくまんま系)だったと思います。
いずれにしても大変良い店ですね。
うちの隣ですので数回行きました。
また行きます。
[ 2007/05/28 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



