ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の川端どさんこ@上川端町で『味噌バター』と『焼き飯』^^

前日に会社で食べ物の話になり、その中で「川端どさんこ」のやきめしが旨いという話で盛り上がったんです。こういう話になると、無性に食べたくなるじゃないですか!!
もう3年はいってないんですけど、久々にそのやきめしを食べに、今日早速いってきました^^

いつもは行列で並んでますけど、15時過ぎにいったので、お客さん少なくて直ぐ入店できました♪♪
お店がなんか綺麗になってるなぁ~。
外観


ハキハキとした威勢の良い掛け声でお出迎え。店内も綺麗になった見たいですね。
店内

ラーメンは塩バター、しょうゆ、みその3種類あるんですけど、僕がすきなのはみそバター。それと、やっぱりやきめしっすね!!^^
メニュー

じゃ~ん。これがみそバターラーメンデス。すみれとかのこってり系ではなく、とんこつ&鶏がらスープをベースにしたサッパリしたスープが飲みやすくて僕は結構好き♪
1

そこまで腰は強くないチヂレ麺に、溶け込んだバターでまろやかさをましたスープが絡み、ズルズルっと啜れる幸せ。スープの甘さは野菜から出ているのかな。強烈な個性は無いけど、また食べたくなる味だなぁ^^
2

しばらくして出てきた噂のやきめしがこちら♪
3

ラーメン屋のやきめしの中でも、当店のはお気に入りのひとつ。ご飯はパラパラで、調味料のきかせ加減も良し。今の僕にはボリュームがちと多すぎたけど、それでもしっかり完食してきましたよ◎

あ~美味しかった。またきますね~。ご馳走さまっす!!


店名 川端どさんこ
住所 福岡市博多区上川端町4-229
電話 092-271-5255
時間 11:15~19:55
祝日 火曜、第3月曜
関連記事
スポンサーサイト
おおっ、流石です♪
>noriさん
しかし、本当に博多お詳しいですね^^
兼平鮮魚店。是非行ってみてください♪
でも豚骨だめって残念ですね。どさんこの味噌バターは中々美味しいですよ!!
そして焼飯はもっと・・・。
[ 2007/06/04 22:47 ] [ 編集 ]
あ!ここ
こんばんは~(*^▽^*)
川端商店街の「どさんこ」ですね!
何度か前を通り、「ここのラーメン、博多にあるけどどさん娘なんだよ。美味しいらしい。」ってダンナが言ってました。
そうなんです。
私、残念ながらとんこつがダメなんです・・・(涙)
でも、ラーメンはどさん娘が好き♡。
そこの商店街では入って見たいお店がたくさん!。
博多へ行くたびに必ず遊びに行くいほど、惚れてます(#^_^#)。
せいもん払いと川端ぜんざいは制覇いたしました。
兼平鮮魚店は、平日に行かないとダメなので一番の目標です!。
博多へは替えのお腹が何個も欲しいくらいに、行きたいところ食べたいところ、盛りだくさんです♪。
[ 2007/05/27 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



