ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ッちゃんラーメン@野間の『ラーメン』はこってり上品♪

久留米でひろせ食堂のラーメンセットを堪能し、しばしお遊び。

その後、久留米を出たのが22時半ごろ。車で福岡に戻るのだが、流石に昼のG君披露宴&ひろせは食べ過ぎた。

しかし、0時頃に福岡に到着すると、ラーメンだけなら食べれるという、周りの意見が(もちろん、僕もそうです)。

という事で、いくつか候補をピックアップ。

「八ッちゃんなんかどうよ!?」

「薬院ですか?」

「いや、この近くにあるよ」
(現在大橋付近)

車は、すぐに野間方面へ。僕にとっては4回目の『八ッちゃん野間』訪問だぁ。

八ちゃん野間の外観


カウンターがL字になって10席近くしかない店内。

ラーメンだけといいつつ、結局ビールと、おでん&餃子をまず注文することに(僕が強引に頼んだという説もある。H君、ゴチ!)

八ちゃん野間アラカルト


このメニューのラインナップは薬院店と同じ。価格はこちらの方が安いです。(餃子450円、おでん150円)

餃子はホント相変わらずミニサイズ。おでんもしっかり味がしみてます。これらで、ややマッタリした時間をすごした後、いよいよラーメンを注文。

八ちゃん野間のラーメン


薬院店とは基本は同じだがいくつか違いがある。

まず胡椒がそんなにかかっていない(笑)
ということは、好みで胡椒をかけれるし、本来のスープの味を楽しみやすいって事ですね。

それと、油のこってりさはあまり変わらないような気がするが、こちらの方がやや上品な口当たりであること。あと、醤油ダレが多めで、結構味が醤油濃いこと。

まあ、同じ店でも、日や時間で味は変わってくる豚骨ラーメンであるが、僕の印象はそんなとこ。

薬院の方は、最近綺麗になってさらにお客さんが多いようですが、こちらは逆に穴場的かも知れませんね。

麺はやや平麺チックなので、これも好みが別れる所かも。


八ッちゃんラーメン野間の『ラーメン』(550円)

店名 八ッちゃんラーメン野間店
住所 福岡市南区野間3-23-13
電話 092-554-9100
時間 19:00~2:00(スープなくなり次第終了)
祝日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。