ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元祖吉野屋@佐賀郡大和町の『白玉饅頭』^^

じゃ~ん!!
佐賀県の川上峡。毎年春の恒例、鯉のぼり吹き流しです。これ約600匹程なんですって。
黒の鯉の金太郎のイラストがかわいい^^
圧倒されます^^

そのすぐ近くに、ある白玉饅頭のお店『元祖吉野家』です。最近良く買うのは『池の家』の白玉饅頭なんですが、こちらも佐賀で働いていた時は良く買っていたんですよ^^
外観


僕は、草木饅頭@大牟田と並んで、この白玉饅頭が大好きなんです^^
店内

今回は6個入りを。池の家のと比べると、表面がつやつやしている感じがします。
1

表面のツルツル感は池の家とは違う気がする。あれ~、美味しいのはおいしいんだけど・・・。
2

久々に吉野屋の方を食べて思ったんですが、個人的には池の家の方が好きなような気がします。これは嗜好の問題ですよね。でも、やっぱ白玉饅頭大好きだ~っ♪


白玉饅頭6個入り(378円)

店名 元祖吉野屋

住所 佐賀県佐賀郡大和町梅野173 
時間 8:30~17:30頃
電話 0952-62-0235 
祝日 第2・4水曜
関連記事
[ 2007/05/06 23:59 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(3)
吉野屋が大好き
やっぱり
吉野屋サンの白玉饅頭が
おいしいですよ-www
金立は
池の家だよ思います… ^^;
[ 2008/06/16 11:15 ] [ 編集 ]
そうそう
その日が賞味期限なんですよね~。
モルトさんも好きなんですね^^
ちなみに金立のやつは池の家さんのじゃないかと思いますよ!
[ 2007/05/20 07:19 ] [ 編集 ]
自分も白玉饅頭大好きです。
と言いながら、賞味期限がその日だけなので、
買ったことも、食べたこともなかったのです。
たまたま、長崎に行く途中、金立で小腹が空いたので
何かないかと思ってはいったら、6個入りの白玉饅頭が・・・。どこの白玉饅頭か全く知らないけど
とてもおいしく食べられました。
池の家や吉野家のは、おいしいんでしょうね。
[ 2007/05/11 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



