ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森のパン屋 せふりの@佐賀県神埼郡のパンにココで出会えるとは♪

先週のある日、東脊振トンネルを抜けて佐賀方面に出かけた際、「さざんか千坊館」という直売所を発見しました。お手洗いに立ち寄り、フト中を覗き込んだらパン屋さんが。そして、よく見るとどこかで見たことのある屋号が。

せふりの?? そうです。僕全く知らなかったんですが、東脊振のパン屋『せふりの』なんです。
僕は支店が出来たのかと思っていましたが、家に帰ってネットで調べると、ここに移転したみたい。前の場所って、僕も迷ったもんなぁ。ここだと迷う事は無い^^

でも、福岡からだと有料道路利用になるので、わざわざ買いに行く事はなくなるかもですね。
外観


当店は昔、今はなきTV番組のどっちの料理ショーの特選素材に出たらしく、そこから有名になったみたいですね。僕はまだ移転する前のお店に2回ほど行った事があります。

このクロワッサンは、甘くなくかつバターの香りがフワンと香るお気に入りの味。サクッ、モチッの食感もグッドです♪
1

こちらは苺のレアチーズ(126円)。これは普通だったな^^;
2

ココの人気商品はやっぱこれ。パン・ド・カンパーニュです。
3

焼き立てに近い状態だったので、余計美味しかった。ハード系パンの中でもこれはお気に入りの品。外見からは想像できない、モッチリと粘りを感じる生地が最高♪

家に帰ってからは、お酒のつまみにとガーリックトーストにして食べてみました^^
4

また是非行ってみたいけど、佐賀に行くついでになるなぁ。


クロワッサン(100円)
苺のレアチーズ(126円)
パン・ド・カンパーニュ(525円)

店名 森のパン屋 せふりの

住所 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈1710-11 さざんか千坊館内
電話 0952-55-6175
時間 9:00~18:00
祝日 第3水曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/06 14:05 ] ■久留米・佐賀 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



