ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり大好き!! ひろせ食堂@久留米の『大焼めしセット』^^

この日は鳥栖方面にちょい用事。これを午前中に済ませて、さ~ぁ、ランチだ♪
実は朝からど~しても食べたくなったものがあったんです。早速久留米まで車を走らせ、そのお店へ。今日は空いているはずだけど、牛列は多いだろうな。

と、到着しました。『ひろせ食堂』です。そしてやっぱり行列が!!
いや、その前に車を止めなきゃいかんのですが、これも4台ほど待っている。

すると・・・警備のおじさんが近寄ってきて、「そこの角を曲がった○×※▼に車とめれるばい!」と教えてくれました。これ他の車にも教えていたみたいだけど、大丈夫なのか!? ま、いいか^^
外観


でも、本当はちゃんぽんが食べたかったんですが、そうだった。今はラーメンと焼めし以外のメニューはもうやっていないんだった。あのうどんも、ちゃんぽんも、親子丼も食べれないのかぁ。

張り紙には人員不足のため・・・って書いてあるけど、明らかにオペレーションの問題だよな。前よりもましてお客さん増えているようだし。ま、これはしょうがないか。
1

でも、お客さんがひっきりなしに訪れるそんな状況下でも、ココまでの味をしっかり出しているひろせは偉い。たぶんひろせは、僕の中で一番食べた回数が多いラーメン屋。おじいさんもマダマダ現役でスープ番をしっかりしていて、当たり前のことをしっかりこなされているのも凄い。
3

しかし、僕の場合ひろせはラーメン単品だけだったら、魅力が半減するんですね。やっぱりこの激ウマ焼めしとの組み合わせが、僕の中のベストオブラーメン屋たるゆえん。
2

今日は連れがいるから、ラーメンと焼めしのセットの焼めしは大盛にしましたが、これ一人では量が多すぎて僕食べれないな~。
でも、あいかわらず美味しかった♪♪


ひろせ食堂の過去の記事
2006年9月16日(土)


大焼めしセット(1060円)

店名 ひろせ食堂

住所 久留米市梅満町六反田1112-4
電話 0942-32-8967
時間 10:30~21:00(LO.20:30)
祝日 月曜、第2・4・5日曜
関連記事
スポンサーサイト
のようですね。
沖食は日祝は休みなので、今の僕にもハードルが高いお店です。昔はあんなに行っていたのに^^;

でも、いちげん2杯比較できて、それはそれで羨ましいデスよ♪
[ 2007/05/06 13:30 ] [ 編集 ]
らやましい。
うらやましい。私は先週ちらっと帰省した際、時間がない中電車で沖食堂へ行ったのですが、定休日でした。もう、お店の前でへたり込んでしまいました…。
[ 2007/05/04 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



