ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chez‐tani@大分県玖珠郡の『ケーキ』と『バウムクーヘン』◎

感激の昼食を終えたあと、やまなみハイウェイを走る。これ、かなり久しぶり~ぃ。ストレス発散できて、バリ気持ちいい♪♪

そんな中、右手におしゃれな建物を発見^^
あ~、これはあの『Chez‐tani』じゃん。テレビかなんかで見たことあるぞ。ここにあったんだっ。ってな訳で、早速休憩タイムだ~~!!笑
外観


生ケーキ約20種類食べ放題、フリードリンクのデザートバイキング(1800円、90分)は14:30ぐらいまでで終了の為食べられずでした。残念(泣)

そこで、ケーキが2種類セレクトできるケーキセット(ドリンク付)を注文しました♪
店内1

約10種類ある中から、ケーキを選ぶんですけど、これが中々選べない(笑)
だって、どれも食べたいしっ^^
店内2

で、選んだのはキャラメル味がアクセントのマロン系のケーキ(名前失念)とソレイユ(写真手前)。分りやすくいうとマーマレード味の生地とやさしいオレンジ味のフワッとしたムースに生クリームのソレイユが、相当お気に入りの一品でした。
1

こちらはロールケーキとチーズケーキ。ロールケーキはまあまあなんですけど、チーズケーキはシットリしたタイプで、甘さ控えめでこちらもかなり好み♪
2

今日は当たり日だなぁと思いつつ、帰ろうとした時思わず見つけたもの。これ雑誌にも良く出ている「肥後木守菓 樵」というバウムクーヘンです^^
ハーフサイズがあったので、思わず衝動買い。
3

家に帰って、早速食べてみました^^
4

写真で見て分るかもしれませんが、生地がとてもシットリとしていて、普通のバウムクーヘンと食感が違います。層が幾重にも重なってるんですけど、一体化している感じですね。これも思わず声を上げちゃいました。旨い◎

綺麗な景色を楽しみつつ、美味しい食事の出会いがあった今日。かなり充実した祝日でした♪♪


ケーキセット(1000円)
肥後木守菓 樵(ハーフ、525円)

店名 Chez‐tani 瀬の本高原店

住所 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
電話 0967-48-8077
時間 9:00~18:00
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/03 23:59 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



