ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フーズ&ギャラリーweed@大分県玖珠郡の『玄米のパエリア風』に大ハマリ^^

世間はGWだから、今日から4連休の人もいるでしょうし、もしかしたら9連休の人もいるらしい。で、僕なんですけど今日と明日の2日だけ休みを頂きました。ま、逆に4連休とか今もらってしまうと仕事に支障をきたしてしまうんで、良かったという事にしとこーっと^^;

でも4日は雨みたいなんで、遠出するのは今日しかない。という訳で、九重方面にドライブへ。そして話題の九重夢大吊橋へ。あの~、僕は高所恐怖症なんですけど(汗)
橋!
予想以上に揺れまくり。でも、僕でも手すりにつかまることなく渡れました^^
景色もいいし、中々楽しかったなぁ。

そのあと、昼食タイムという事で立ち寄ったお店がココ。『オーガニックキッチン フーズ&ギャラリーweed』。雰囲気とメニューの看板につい惹かれて入店しました。
外観


ガラスに囲まれた開放感のある店内。外でも食べれるようです。
店内

実は連れは、半年前ぐらいの九州ウォーカーに当店がのっているのを思い出したみたいで、ここの玄米のパエリア風がおススメで載っていたらしい。周りのお客さんもそれを頼んでいたので、僕も注文しました。食後の穀物コーヒー&デザートもつけて♪♪
メニュー

まずは前菜から。季節の素材の美味しさを上手く引き出してます。それぞれが旨いゾ。
1

外の空気を吸いながら、季節野菜を楽しみながらゆっくりと過ごしていると、出てきました。これが玄米のパエリア風っすね!!
2

量が少ないのは残念なんですが、少し濃いめの味付けでこれ僕好みのど真ん中の味◎
魚介の味がしっかりする玄米。特有のその食感も心地いい。野菜も美味しいし、マジたまらんっす^^
3

そして、これが連れが頼んだ地鶏と野菜のドンブリ
4

野菜の下には黒米が。なるほど野菜のドンブリね。これもサラダ感覚でかなり美味しく食べれます♪
5

最後はデザートとコーヒーで〆。
6

こういうところで、これ美味しいなぁと思えるお店って僕はあんまり無いんですけど、当店は大当たりです。僕にはピッタリの味でした◎

他のメニューもまた食べてみたいし、ここはまた九重に来たら立ち寄らせてもらいます^^ 
おススメです♪♪


玄米のパエリア風+コーヒー&デザート(1500円)
地鶏と野菜のドンブリ(1200円)

店名 オーガニックキッチン フーズ&ギャラリーweed

住所 大分県玖珠郡九重町田野下野1666
電話 0973-79-2007
時間 10:00~19:00(12~3月は~18:00)
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/03 23:51 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



