ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒菜厨房 CHINA-STYLE@大手門の黒ごまラー油の担々麺♪

はい、今日は会社近くの中華屋さんの紹介です。
訪問したのは今週月曜。ここお昼は勿論中華定食もいくつかあるんですけど、メインは担々麺のようなんです。ほう、コレは早速突入しなきゃ^^

『酒菜厨房 CHINA-STYLE』。黒ごまラー油を使った担々麺のようです。会社の同僚が中々いけますよと教えてくれました♪
外観


丁度お昼のピークを過ぎる時間に行ったので、先客は2組のみ。あたらしめのお店なのかとても綺麗です。コレぐらいのキャパのお店好きだなぁ。
店内

ランチセットのほかにも、酢豚やチキン南蛮、麻婆豆腐等もあります。でも今日は、教えてもらった担々麺。白飯がついたセットを注文しました。
メニュー

で、しばらくして出てきた担々麺がこちら。黒ごまって言うので真っ黒なのかと思いましたが、そうじゃなかったみたいですね(笑)
1

ごまペーストの味が強いベタな担々麺。黒ごまラー油が辛味のアクセントもつけてくれていて、中々いい感じ。麺はごく普通のチジレ麺。食べ進めてもあきが来ずに一気に食べさせてくれます。最後、ご飯をスープに投入。うん、意外と好みだ^^
2

夜のメニューも気になるし、定食の他のメニューも食べたくなりました。また再訪しますネ!!


担々麺セット(700円)

店名 酒菜厨房 CHINA-STYLE

住所 福岡市中央区大手門2-1-10-1F
電話 092-725-1010
時間 11:30~14:30(L.O14:00)、18:00~23:00(L.O.22:30)
休日 日曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



