ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旭軒@駅前本店の『餃子』は小さいのに味がある♪

早めに仕事を終わらせ、近場で軽く一杯。

職場は博多駅前なんだけど、近場で夜飲み(しかも現在22時半)というと、セレクトの幅も少ない。

しかも金曜ということもあり、お目当ての店にたどりつけても入れるものかどうか・・・。


散々悩んだ挙句、うってつけのお店が1件。

『旭軒』で餃子でもつまむ!?」

これで決まり。しかし、この時間だと、餃子とともに人気の『手羽先』は食べれないだろうなぁ・・・。


店内はもちろん込んでいたが、僕ら4人は何とか席に着くことはできた。

でも・・やはり手羽先は無い。。

いや、うん、しょうがないよ。どうせ一杯軽く引っ掛けるだけだから、今日は餃子だけでいいよ。。。(しかし、ショックは隠せない)

他には、すもつ、マカロニサラダ、キンピラの小鉢と、めししかメニューは無い。

だって、旭軒は餃子と手羽なんだよぅ~~(泣)


ま、そんなことを今更言ったってショウガナイ。気を取り直して、まずは焼を5人前、水餃子を2人前注文。

旭軒博多の餃子
旭軒博多の水餃子


しかし、ここの餃子は本当に小指程の大きさでサイズ小さめ。なのに、美味いんだよねぇ。

皮はパリ。にんにくがきいた餡もしっかり味がする。これにはビールは必須やね。


昭和29年に屋台から始まったという旭軒。他にも店舗があります。

今度は僕の一番好きな春吉店に行きたくなって来たゾ。

福岡にきたら、一度は食べてみてくださいね♪



店名 旭軒駅前本店
住所 福岡市博多博多駅前2-15-22
電話 092-451-7896
時間 17:00~翌2:00(日祝は22:30)
祝日 無休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



