ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喫茶 陶花@糟屋郡篠栗は心休まる大人の隠れ家◎

今日から新しい会社で正式に働くことに。で、早速辞令を頂きました。なんか新鮮だなぁ。でもすぐにやるべきプロジェクトが沢山控えてます!!
会社が変わっても、何かと忙しい環境が好きなのかもしれません(笑)

さて、そんな気分一新の本日は念願のカフェに訪問しました^^
篠栗にある『喫茶 陶花』。ブログや雑誌では見ていましたが、凄い建物です。そもそもこの奥まった場所は本当に隠れ家のよう。しかも、この建物の建て方。台風がきたら怖いなぁ。
外観


階段を上って店内へ。白と木目のシンプルな店内。こんな場所にこんな空間があるなんて♪♪
店内

訪問したのが17時過ぎ。丁度先客1組が帰り他のお客さんはなしでした。今日の僕のお目当ては一番人気のカレー御膳。しかし・・・今日は売り切れ!!泣
こんな日は中々無いそうで、かなり残念っす。でも、他にもメニューが沢山あり十分楽しめそう♪
メニュー

まずは連れが注文した豆腐のチーズケーキ。4種類あるケーキにドリンクをつけると850円で食べれます。フワフワした食感にやや酸味を感じるソース(?)がアクセントとなって、シンプルながらも中々美味い一品に仕上がってます。
1

次は別の連れが注文したミントのレアチーズケーキ。ビターチョコのクッキーをベースに、クリームチーズと生クリームがたっぷり。それにプレーンの生地とミントの生地を合わせたレアチーズケーキ。これは新しい味というべきか、前評判通りかなり美味しいです!!
2

そして僕。お目当てのカレー御膳は無かったんですが、実はカレーメニューはもう一つありました。ミートカレー御膳です。まずは前菜。このような出し方をするお店が増えていますけど、これがやっぱりいいんですよね。
3

その後、お目当てのミートカレーが登場。ご飯が少量に見えますけど・・・
4

お櫃が別に出てきます。ご飯はお替り自由。トマトベース味がきいたミートカレーは程良い酸味と甘みがご飯にあいます。がしかし、今度是非カレー御膳を食べてみたいな^^
5

ちなみにこちらは、またまた他の連れが頼んだ耳納いっーとんのカツレツ御膳。耳納(みのう)とは、田主丸の耳納連山のみのうだそうです。濃い目のオリジナルソースに梅味?のクリームディップの組み合わせは良いんですけど、カツちょっと固かったような気がします。でも僕は好きだな◎
6

全体的には、かなり満足できるお味と空間。それとなによりスタッフの方の人柄がいい!!
流石、各方面でも評判なカフェだけのことは十分にあります。本当に隠れ家にしたいぐらいいいお店ですね。またこよ~!!


豆腐のチーズケーキ(500円)
ミントのレアチーズケーキ(500円)
ミートカレー御膳(1000円)
耳納いっーとんのカツレツ御膳(1000円)

店名 喫茶 陶花

住所 糟屋郡篠栗町大字金出3280
電話 092-948-0213
時間 11:00~19:00
休日 月曜(祝日の場合は営業)
関連記事
スポンサーサイト
う、うらやましい。。。
お目当てのカレー御膳が・・・食べたかった(泣)
そうですか。やっぱり美味しいんだぁ!!
是非今度再チャレンジします♪
[ 2007/05/04 23:08 ] [ 編集 ]
カレー御膳
美味しかったですよ。(笑)
連休中は友達がバイトするから来いって言ってたけど最近人気なので多いでしょうねぇ。
ここは落ち着けるいいお店ですよね。裏の家にギャラリーとかもあります。
[ 2007/05/02 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



