ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町家カフェ鎌倉@前原で食事と甘味を楽しむ♪

最近カフェづいている僕。この日も郊外のカフェに出かけてみました♪
実は、これ昨日のテレビを見て行きたいなと思ったんです。なんとまあ、ミーハーな僕(笑)

前原にある和カフェ、『町家カフェ 鎌倉』デス^^
15時ぐらいの訪問だったんですけど、お客さん結構多かったですよ!!
外観


和を基調とした今流行の落ち着ける店内と、綺麗な景色が見渡せるテラス席も完備のカフェ。
新興住宅地に住むマダム達が集いそうな雰囲気満点ですね。
店内

メニューは、ランチタイムの定食類や終日楽しめる甘味関係などかなり豊富。甘味関係は当店自慢のわらび餅をメインに女性が喜びそうなラインナップですが、写真で見る限り定食類は店舗の雰囲気と違い、そこまで魅力を感じない気がしないでもない・・・。
メニュー

これは、連れが頼んだわらび餅ソフト(550円)。大き目のわらび餅が外側に3個、ソフトの中にも3個入ってます。これにきなこがいっぱい。これ、普通に美味しいですね^^
1

で、僕は何を頼んだかというと、テレビで出ていたメンチカツ定食。ソースはデミみそを選びました。小鉢や吸い物は結構味が濃い目でした。
2

このメンチカツなんですけど僕は中々好きな味♪
サクサクの衣の中は、ジューシーさが出ています。メンチカツってそういえば、あんまり食べないので、それもまた新鮮だったかな。
3

ご近所の家族連れや、カップル、熟年女性等、おそらく狙っている客層を上手く取り込めているようですね。女性人のお客さんはこぞってパフェ系を食べていました。女性はやっぱりこういうお店好きなんでしょうかね^^


わらび餅ソフト(550円)
メンチカツ定食デミみそ(880円)

店名 町家カフェ 鎌倉

住所 福岡県前原市南風台8-1-8
電話 092-321-2070
時間 9:00~21:00(月に一回火曜に17:00に閉店する場合有り
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。