ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

burgers(バーガーズ)@野間のハンバーガー♪

昨日は、今月頭に高知から帰って来れなかったお陰で参加できなかった僕の送別会だったんですけど、ひっさびさにオールやっちゃいましたョ。家に着いたのは朝の8時。もう年が年だけに久々のオールはかなり体力を消耗しましたよ。もうしばらく良いなぁ^^;

一度睡眠をとって昼過ぎにベットを出ると、もうお腹がすいていました(笑)
それでチャリをコギコギして出かけた先は、今話題の『burgers(バーガーズ)』

昨年オープンした時にすぐ友人に美味しいと進められつつも中々いけず、そうこうしているうちに雑誌やテレビにて取り上げられ人気店になってました。今日もお客さん結構多かったなぁ。
外観


元々福岡出身のマスターが沖縄でやっていたんですけど、昨年福岡で始めたお店です。
だからかどうか分りませんが、メニューの雰囲気はアメリカナイズされてます。

普通のハンバーガーのレギュラーサイズは大き目のやつ。スモールサイズでも480円で日本の普通のハンバーガーの大きさなんですって!!
メニュー

で、僕ははじめてでもあったので、まずは普通のハンバーガーでレギュラーサイズを注文しました。これにポテトがついています。シンプルな見た目のせいか、パッとみはそこまでボリュームを感じないんですけど、実際は肉厚もあるので、結構お腹にたまります。
1

バンズは外側の部分がカリッとしているので、サクサクしていて中々美味しいです。

パティなんですが、今回持ち帰りにしたのがいけなかったのか、事前に聞いている肉汁が出るというジューシーさはあまり感じられず。

あと、これは僕の好みの問題なんですけど、チョットクセのある風味がソースかパティから感じられます。僕はこれ実は苦手なんですよね。好きな人は全然気にならないんでしょうけど。。。

物自体はいいと思うので、今度は別のメニューをイートインで食べてみたいな^^


ハンバーガーregular(680円)

店名 burgers(バーガーズ)

住所 福岡市南区野間2丁目5-13-1F
電話 092-512-1259
時間 11:30-22:00
関連記事
スポンサーサイト
へえ~
フミオさん、ご無沙汰です♪
沖縄時代に訪問してるんですか!!
アボガドはやっぱり美味しいんですね~。
今度是非行かなきゃデス。
個人でしっかりとこだわりをもったお店。マジで頑張ってほしいですよね^^
[ 2007/05/20 07:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!
ボクは沖縄に行った時に、まだアラモビーチで営業されてたバーガーズに行った事があります。
もちろんてんもりさんのアテンドで。
アボガドバーガーが美味しかったですねぇ。
次の日にも行ってしまったし、福岡移転後も行かせていただきました。
ああ言うお店は頑張って欲しいですねぇ。
[ 2007/05/17 19:36 ] [ 編集 ]
ほうほう
チャリ購入したんですね^^
是非行ってみてください!!

"チョットクセのある風味"は僕だめで・・・。結構好き嫌いあるほうなんで。
アボガドは一番人気のようなので、僕も気になってます。レポ楽しみにしてま~す☆
[ 2007/05/02 01:04 ] [ 編集 ]
行ったんですね~
"チョットクセのある風味"は好みが分かれそうですね。
私もチャリ買ったらとりあえず実食に行ってこよっ。
アボカドのが気になるので。
[ 2007/05/02 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。