ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雰囲気良く『和スウィーツ』を楽しめる「和biカフェ母屋」@今宿

今日は少し遠出しました。ま、今宿なんですけどね。車だったら本当はそんなに遠くないんですけど、気分的には遠出だな^^
本日の目的地は一度前訪問したんですが、振られた和カフェ『和biカフェ母屋』です!!

プリンが有名な『花野季』というお店のお菓子やご飯ものが食べれるカフェでメッチャ行きたかったとこなんですよ♪♪
概観


店内に入ると、お菓子類やテレビにも出たというプリン等を店頭販売しています。
店内1

で、店内に入ると、和の落ち着いた雰囲気の空間が広がります。いいね、いいねぇ~~^^
店内2

メニューも、お店の一押しらしいプリンアラモード母屋風をはじめ、シフォンケーキ、パフェ、あんみつ等の甘味類と、とろーりふんわり親子丼野菜たっぷりのドライカレー黄身のっけといったご飯関係と意外と種類が多く、選ぶ楽しみ満載です!!
メニュー

僕は黒ごまアイスときなこの和パフェを注文しましたが、どうも抹茶アイスとあずきの和パフェが出てきたようです。
でも、中々美味しくてあっという間にたいらげました^^
1

これは連れが頼んだ花鳥風月。なにかというと自家製の寒天、白玉、フルーツ、抹茶等のアイス類が入った当店のスペシャルあんみつみたいデスね。これ女性が喜びそうだなぁ。
2

こちらはたまごシフォンケーキ。キャラメルソースがかかってます。シフォンケーキはやっぱり卵が命ですね。あ、抹茶の飲み物は別注文です。
3

店内の雰囲気がいいので、ボーっとした時間を過ごしたい時なんかに来たいお店です。この場所は普通は分りにくいというか、いちげんさんは中々来にくい場所にあり、隠れ家的になっているのも好きです。また、癒されにこよ~っと^^


抹茶アイスとあずきの和パフェ(735円)+ドリンク(315円)
花鳥風月(1050円)+ドリンク(315円)
たまごシフォンケーキ(525円)+抹茶ラテ(価格失念)

店名 和biカフェ母屋

住所 福岡市西区今宿青木1059-29
電話 092-805-1788
時間 11:30~17:00(土日祝は~19:00)
定休 火曜、第三月曜(祝日は営業、翌営業日代休)
関連記事
スポンサーサイト
ワザワザ有難う御座います^^
>よっちみーさん
報告有難う御座います~!!!
今見たら、写真もアップされてましたね。
母子共に健康でよかった^^
また、あとで遊びに行きますね。取り急ぎお礼まで~◎
[ 2007/04/30 08:24 ] [ 編集 ]
すっごく!!
バリバリの和ですね~
花鳥風月食べてみたいです!!
大丸地下の白玉屋さんわかります??
そこの和スイーツもお勧めです!!
[ 2007/04/28 15:54 ] [ 編集 ]
おいしそうですね^^
tomoさんの報告に必死になって、コメントしそこなりました^^;
おいしそうなメニューですね~(>_<)和のスウィーツって、それだけでなぎみますね^^
福岡はコンサートに行く事がメインなので、おいしいお店にはなかなか行きません(>o<")いつか行ってみたいなぁ~と思いました^^
[ 2007/04/28 15:12 ] [ 編集 ]
報告
初めまして、よっちみーといいます^^
tomoさんから了解を得て報告しています。
「3,040gの女の子を無事、出産しました。母子ともに元気です!」とtomoさんから報告がありました。詳細は、tomoさんが落ち着いてからブログで報告されると思いますが、取り急ぎ報告まで…失礼しました。
[ 2007/04/28 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



